昨日は出荷作業に追われて・・・

球根屋さん.comの出荷作業もあなどれない。
出荷にあたっては梱包作業が重要だ。梱包次第では大事な商品を傷つけてしまう。
S急便は大きくて重量のあるものは安いのだが、花苗を発送するには向かない。
去年、ビオラの件では苦労したので、Kの宅急便も今年から併用する事になった。
1・2月はハンギング関連などの資材が動くだけでちょっと楽をしている。
つい最近、ガーデントラッグのLをお一人様で3個もご注文頂き、驚いている。!(^^)!
お友達と分けるのだろうか・・・?
3月からはまた春植え花苗の出荷が始まるので忙しくなる。

1月はセントラルガーデンとアトリエおだきゅうで『ミニ洋ランの寄せ植え』が3講座あった。
↓写真は生徒さんの作品の一部。
f0054197_1023420.jpg

最近はとても安価でバリエーションに富んだミニ洋ランが増えて来た為、またまた楽しい講座になった。
f0054197_10234492.jpg

相性の良い植物は、レックスベゴニア、パーセノシッサスエレンダニカ、レインボーファン、ピレアグラウカ、プテリスなど。
器にこだわるのもミソだ。
足立区のガーデンメッセ千住店さんでも2月のラストの日曜日にミニ洋ランの講習を行う。
f0054197_1027565.jpg

by kararifu | 2006-02-05 02:40 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< 月曜日は市場で引き荷! 河口湖の施工 >>