月曜日は市場で引き荷!

毎週、月曜日の夕方から市場に引き荷に行く。
繁忙期は月・水・金と週3回のときもある。
引き荷とは翌朝行われるセリの前に買ってしまうってこと。
価格は割高だが確実にモノが手に入ると言うメリットがある。
それでも少ない枚数(苗が入った黒いトレー)だと争奪戦になって手に入らない時もある。
今日も、一つ先を越されてしまった。
だいたい、引き荷で買う人はこだわった苗を買う人が多く、買いに来るメンツ(ほとんど園芸店)は決まっている。
私の場合は園芸店ではないので使い道はほとんどカルチャーなどの材料持込みの講習や造園用だ。たまに球根屋に流す時もある。残ったのは農園行き。

今日は、銀行、青色申告会、資材の仕入れ、あさってのおだきゅうの講習手配・・・そして市場で今日のお仕事はとりあえず終わった。
あとはPC業務に入る。絶対にお返事を出さなければならないメールなどを優先にし、あとは元気であればHPの更新やレジメなどを作る。
疲れた時はそれだけでもう目がしょぼしょぼしてきて、PCの前で船を漕いでしまう。
そんな時はとにかく寝て、朝早くに起きて続きの仕事をしたりする。
下は市場の様子。今日はスクールに使えそうなものがあんまり無かった・・・。どうするよ~。
f0054197_22292775.jpg


明日は雪らしいのでなるべく外には出ないようにして帳面を付ける予定。
結構、溜めているので申告までに追い込みをかけなければ・・・(>_<)ヒ~ン。
by kararifu | 2006-02-06 22:45 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< バルコニーガーデン 昨日は出荷作業に追われて・・・ >>