本日はガーデナー養成講座

だんだん寒くなってきましたが、ガーデナー養成講座は1年間のカリキュラムですので、暑さ、寒さも関係なく行われます。コンテナ・ハンギングは12回の中で前回の球根コンテナと今回のハンギングの2回だけです。夕方、薄暗くなってからの撮影でダメかと思っていたら、何とか撮れていたので生徒さんの作品一挙公開です。(明るい時に撮ったら・・・もっときれいです。)
↓オレンジのカルーナと黄色の小輪系パンジーがとても効果的です。
f0054197_21383927.jpg

↓淡いピンク系と紫の2色で上品にまとめています。タデ藍が可愛いですね。
f0054197_21373918.jpg

↓コロキアをダイナミックにあしらった作品です。中心のエオニマスも効いてます。
f0054197_2138759.jpg

↓きれいな丸になっていますね。ビオラが満開になった時を想像してしまいます。
f0054197_21433228.jpg

↓全体的に淡いイエローからオレンジへと色調にこだわった作品です。
f0054197_21391163.jpg

↓初めて作られたハンギングですが黒のビオラを選ぶなんぞは結構クロウト好み?
f0054197_21483155.jpg

↓いろいろ試行錯誤の末、最後は丸くきれいにまとめましたね。さすがです。
f0054197_21475119.jpg

by kararifu | 2007-11-22 22:18 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(0)
<< O邸のお手入れ 茨城 レジェンドフィールドつく... >>