今日はアトリエおだきゅうの講習

鳥かごの講習でした。代表で2名様の作品です。
f0054197_2248315.jpg

やすっぽちいデジカメの為・・・?腕が悪い為・・・?画像がイマイチですね。すいません。m(__)m
使用花材は ハゴロモジャスミン、宿根ネメシア、ビオラ 迷子の子猫玉三郎、ベアグラス、シロタエギク、ラミウム シルバースター、クローバー ティントネーロなどです。
今回のイチオシは画像で黒っぽく写っているティントネーロです。
植物の配置はそれぞれ自由にやってもらいましたので、作られた作品は似て非なるものが出来ました。
ハゴロモジャスミンと宿根ネメシアの花が咲いて、ラミウムが暴れて伸びてくるのを待っています。(1ヶ月後の姿をUPする予定)
f0054197_22531788.jpg


アトリエおだきゅうは小田急電鉄がやっているので和泉多摩川駅構内にあります。
電車の方はとても便利ですが作品の持ち帰りに頭を悩ませます。
そんな時、カートが大活躍なのです。
今日はいつもより軽くて持ちやすいようでした。(^^)v
by kararifu | 2006-02-08 22:45 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(2)
Commented by kiririn at 2006-02-09 01:15 x
ハンドルネーム、kiririnで判って頂けるでしょうか~?
今日はありがとうございました。バードゲージ等、とても自分では選べない器材で、うれしかったです。またお花のチョイスもとても勉強になります。他の方の作品の出来の良さに、自分の不器用さとセンスのなさをあらためて感じて少し落ち込みますが、これからも頑張っていきたいと思います。
よろしくご指導くださいませ♪
Commented by kararifu at 2006-02-09 19:57
<kiririnさん
さっそくの投稿をありがとうございます。m(__)m
いえいえ、とても普段から植物と接している様子が分かりました。
きっとkiririnさんなりの花を咲かせることが出きると思いますよ。
このクラスはとても熱心な方が多いですよね。(*^_^*)
来月はとてもゴージャスなお花いっぱいのハンギングですよ。
お楽しみに・・・。
<< ビクトリアンべルとオドラス プレナス バルコニーガーデン >>