リース月間です。

↓アトリエおだきゅう趣味のコンテナ・ハンギング12月の講座はマニアックビオラを使ったリースのハンギングです。
ブルーに茶色がかったお顔のある不思議色ビオラ ビルボバギンズと遅咲きの桐生ビオラです。クロッカスを隠し球に忍ばせ、スイートアリッサムも白だけではなく、アプリコットなどの中間色や濃いピンクなどを使っています。代表で4名様の作品です。
f0054197_0142949.jpg

f0054197_0134846.jpg
f0054197_0132891.jpg

f0054197_014998.jpg


↓こちらはハンギング講座のリースです。
ジュリアンを主役にやはり桐生ビオラが入っています。まだちらほらしか咲いていませんが
咲き揃った時の見事さは例えようがありません。ぜひお写真をお待ちしております。代表で3名様の作品です。
f0054197_027053.jpg

f0054197_0274893.jpg

f0054197_028116.jpg

by kararifu | 2007-12-12 00:36 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(2)
Commented by わすれんぼ at 2007-12-12 21:06 x
先生、こんばんは!
日曜日はお世話になりました。
写真のアップがはやくてビックリしちゃいましたよ♪
リース可愛いですね~ 今年は1つも作ってないです...
Commented by kararifu at 2007-12-14 23:11
<わすれんぼさんへ
日曜日はお疲れ様でした。だいぶ薄暗くなってきた時の撮影ですので
実物はもっときれいな色でしたよね。
リースは初心に戻ってオーソドックスなデザインですが、桐生ビオラが咲いてきたら・・・見違えるようになると思います。
わすれんぼさんもぜひ作ってくださいね。
<< モリーズガーデンさんでの12月の講習 順序が逆になりますが・・・ >>