アトリエおだきゅう趣味のコンテナ・ハンギング1月の講座2

おっと!うっかりまだUPしていない教室がありました。1月30日の講座です。アンティーク風モスポットに多肉の寄せ植えで、前回UPしたクラスとはまた別のクラスです。
↓教室は狭いので10人も入ればいっぱいいっぱいです。
f0054197_22172013.jpg

↓背の高いのが花オレガノ、左からヤコブセニー、斑入りオノマンネングサ、紫月、センペルビブム、スプリウム トリカラー。
f0054197_22174317.jpg

↓イワレンゲを主役に左後がロスラリア。黄色のゴールドモスや、右端手前が雲仙マンネンが引き立てています。
f0054197_22162166.jpg

↓中央のエケベリア月影を中心に右側はデジフィルムで左側はセンペルビブムやロスラリアで重厚感を出しています。
f0054197_22183683.jpg

↓中央後ろにヤコブセニー、手前にセンペルビブム、右側で枝垂れているのはグリーンネックレス。
f0054197_22181470.jpg

↓多肉植物は色と質感の変化が面白いです。
f0054197_2217227.jpg

by kararifu | 2008-02-07 06:15 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(2)
Commented by わすれんぼ at 2008-02-07 23:11 x
うわ~、なんていい感じのコンテナでしょ!
苔むした感じになってるんですか? ベランダより庭が似合いそう♪
下のハンギングガゼボ欲しいです~

掲示板、errorがでてしまい投稿できなかったのでこちらに書きますね。
このブログにリンクをつけていただけるといいな~と思います。ショップとは別に先生を慕う仲間達の掲示板ですから♪
Commented by kararifu at 2008-02-08 08:21
<わすれんぼさんへ
このアンティークモスポットは小ぶりで、重厚感があり、アンティーク好きにはたまらないと思います。
わすれんぼさんのベランダにはアンティーク風では無いのでハンギングガゼボが似合いそうですね。球根屋さんで売り出しますよ。

裏掲示板はerrorがでたの?試してみますね。
でも、良いアイデアですね~。このブログにリンクしましょう。(^_-)-☆
<< アトリエおだきゅうのハンギング講座2 アトリエおだきゅうの2月のハン... >>