3月よりいよいよマスターコースが始まりました。

本当に長いことブログをお留守にしました。2月後半より激務が続いております。
溜まったお仕事風景はだんだんさかのぼって、UPしますね。
●3/13ハンギングマスター養成講座農園コースでは・・・オステオスペルマムを主役に宿根ネメシア、ベアグラス、ハナカンザシ、ネモフィラ、デージー、オカメヅタ。7種以内で作っています。
ほんのりピンクに染まったオカメズタも捨てたもんではありません。
f0054197_22591276.jpg

●3/11ハンギングマスター養成講座モリーズガーデンコースでは・・・おかげさまでたくさんの方にご参加頂き定員オーバーで締め切りです。有難うございました。
↓は山梨からご参加の男性の作品です。八重のイエローマーガレット、ムギワラギク、うの花、コロキア、ティアレラ、ツルニチニチソウ、オレアリア。やっぱり夕方の撮影で画像が悪いですね。実物はもっと美しいです。
f0054197_22535483.jpg

↓こちらは去年ここの教室でマスターを取った方の作品です。勉強の為にとずっとご参加頂いてます。プロポーションが丸ぁ~るくきれいです。
f0054197_22595969.jpg

●3/10アトリエおだきゅうハンギング月曜コースでは・・・やっぱり室内での撮影できれいに写っていません。いつもながら撮影の技術がなくて申し訳なく思っています。
↓ニュアンスのあるオステオスペルマムと一重のイエローマーガレット、チロリアンデージー、ハナカンザシ、宿根ネメシア、ハツユキカズラ。
f0054197_23122064.jpg

↓プリムラ シネンシスやヒューケラの葉が細かなマーガレットの葉にコントラストをつけています。
f0054197_7123041.jpg

↓プリムラ シネンシスの使い方が面白いですね。宿根ネメシアの色で華やかさを出しています。
f0054197_7125279.jpg

●3/5アトリエおだきゅうハンギング水曜コースでは・・・「黒い花を使って陰影を出す」がテーマです。
↓男性の作品です。アネモネを主役に黒パンジーハロウィン2で陰影を出しオレガノケントビューティ、イベリス、宿根ネメシア、うの花、オレアリア、アイビー白雪姫。
f0054197_723073.jpg

↓カラーリーフを多様した作品です。右横上の宿根ネメシアは斑入り葉の超レア物です。ブラウンの葉はハロラギス ネルトンンブロンズ。ノコギリソウの仲間です。
f0054197_772015.jpg

↓ダイアンサス アロマージュが華やかさを出していますね。
f0054197_2354234.jpg


*農園コースのハンギングマスターコースに若干の空きがございます。今年、試験にチャレンジされる方は1回分の補講は致しますのでご検討くださいませ。
by kararifu | 2008-03-14 08:43 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(0)
<< ただ今変身中!K邸の庭 モリーズガーデン2月の講座 >>