6月のアトリエおだきゅうのハンギング講座

今回のテーマはニチニチソウとジニアプロフュージョンです。
ニチニチソウは「夏の架け橋」「チュチュ」「夏桜」とご用意しましたが、今回は眩い太陽のようなイエローのジニアプロフュージョン ザハラを使われた方が多かったです。代表で4名様の作品。
↓イエロー系できれいにまとめています。ジニアプロフュージョン ザハラ、ロベリア レガッタ、マトリカリヤ、ロニセラ ニチダ オーレア、エノテラ アフリカンサン、イポメア、シッサス ヘンリアーナ。
f0054197_742614.jpg

↓入会して2回目の初心者の作品ですが悩みながらもきれいに仕上げています。ニチニチソウ チュチュが咲いてきたら可愛らしい作品になると思います。シルバーリーフはヘリクリサム スパイダー、斑入り葉はへンリーズタ、黒い葉はイポメアとコリウスチョコレートミント。
f0054197_732356.jpg

↓マトリカリヤを主役に大きな黒い葉のコリウス チョコレートミントが細かな花とコントラストを出しています。
f0054197_733515.jpg

↓男性の作品です。ピンクの斑入り葉のトラディスカンチア ラベンダー、細葉のヘリクリサム シアンスチャニカムなどを効果的に使っています。
f0054197_73574.jpg

by kararifu | 2008-06-05 07:40 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< M邸の庭 グットタイムホーム調布の植栽 >>