アトリエおだきゅう7月コンテナ・ハンギング講座Ⅰ・Ⅱ

「花はなふれーむ」miniサイズが入りました。
大きいサイズのものに比べてスクールでは使いやすいですよ。早速、アトリエおだきゅうのコンテナ・ハンギング教室で使いました。暑い時期ですのでお部屋の中で壁に掛けたり、窓辺に置いたりできる様に観葉植物と水耕栽培用セラミスを使った作品です。室外に置く場合は半日陰~日陰の軒下が良いでしょう。さて、23名のご参加の中で写真写りの良かったもの8作品を代表でUP致します。
↓左からミカニア デンタタ、ドラセナ コンシンネ、小判の木、フィットニア、ゴシキヅタ。
f0054197_17512280.jpg

↓カラジウム、ドラセナ、斑入りチヂミハペペロミア、プテリス、パーセノシッサス ヘンリアーナ。
f0054197_17485211.jpg

↓ストロビランデス、クロトン、フィットニア、ドラセナ、ミカニア。
f0054197_1751511.jpg

↓プテリス、ストロビランデス、ラセンイ、フィットニア、カラジウム、シッサスヘンリアーナ。
f0054197_17492373.jpg

↓ゴシキヅタ、カラジウム、ドラセナ、コリウス、フィカス プミラ、斑入りカポック(シェフレラ)。
f0054197_17493986.jpg

↓アスパラガス スマイラックス、クロトン、レックスベゴニア、フィットニア、ドラセナ。
f0054197_17495390.jpg

↓シャムオリズルラン、ストロビランデス、ドラセナ、カラジウム、アイビー。
f0054197_174991.jpg

↓ドラセナ、ホヤ カルノーサ、フィットニア、レックスベゴニア、ミカニア デンタタ。
f0054197_17513520.jpg


さて、「花はなふれーむ」miniのサイズは400mm×115mm×h360mmで重量が約1.1kgです。玄関先に置けるように専用のイーゼルもありますよ。球根屋さん.comでも販売致します。

フレームにトールペイントで名前やウエルカムの文字を書いたり、背景ボードに色を塗ったりして遊んでください。
by kararifu | 2008-07-16 19:01 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< S邸の施工 O邸のお手入れ >>