アトリエおだきゅう8月コンテナ・ハンギング講座Ⅱ

昨日もアトリエおだきゅうの教室でした。前回のクラスは愛らしいニワトリのワイヤーカゴでしたが、今回は大人っぽく多肉植物を普通の草花を植えるように寄せ植えして頂きました。いつものように代表で5名様の作品です。
↓ピンクの花は草花火Talinum calycium・・・午後2時ごろからボチボチ咲いてきます。右まわりで、黄中斑ベンケイソウ、ヘアリー、イワレンゲ、ビックアルブム、赤紫葉のリンダウィンザー。
f0054197_2316456.jpg

↓黄中斑ベンケイソウ、ビックアルブム、イワレンゲ、ゴールドモス、雅楽の舞、黒い線がコクリュウ。雅楽の舞は寒くなると白斑がピンク色に染まります。やや寒さに弱い。
f0054197_23155098.jpg

↓今回は穴の無いこんな鉢を使いました。教室では積極的に穴が無い器も使います。
f0054197_23151295.jpg

↓茶系の黒法師を主役に草花火、薄化粧、ゴールドモス、雅楽の舞、プルプレア、コクリュウ。
f0054197_23162980.jpg

↓本日、体験入学された方の作品です。
f0054197_2315078.jpg

↓アシスタント講師Tの作品。仕事をこなしながら、あるもので、ササっ~と作っちゃうところが、さすがです。
f0054197_23152693.jpg


いやはや、球根屋さん.comの提案が、まったくもって遅れています。楽しみにしていらっしゃるお客様にとっては、大変ご迷惑をおかけしています。もう少しで第1弾が発表になりますので、もう少々お待ちくださいね。
by kararifu | 2008-08-21 23:59 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(0)
<< ムスカリは名脇役 好きです!アリウム >>