線の植物を使いましょう。

線つながりで久々に講習ネタです。とにかく去年の講習は全然UPしていましぇ~ん。(>_<)
とりあえず思いついたとき、ボチボチとここでご紹介いたします。

これは去年の秋にセントラルガーデンさんで行なったスタンダードコース生徒さんの作品です。
f0054197_23502638.jpg

カレックスブキャナニーCarex buchananii.が入っています。中心から外して入れてるところがミソです。去年までセントラルガーデンさんではスタンダードコース(初心者向け)とアドバンスコース(中級者向け)に分けていました。が、なんのなんの、初級も中級も無く皆さん力作を作られているので、今年から分けないことに致しました。

f0054197_235114100.jpg

ニューサイランサルファーブロンズPhormium 'Surfer Bronze'と右側にはベアグラスCarex oshimensis ' Evergold'が入っています。中心のチェッカーベリーGaultheria procumbensが秋らしさを増しています。
f0054197_013595.jpg

右側にミスキャンタスOphiopogon malayanus 'Variegata'が入っています。
中心にはイソギクDendranthema pacificum 、後ろから右に流した西洋イワナンテンLeucothoe fontanesianaが動きを出していますね。
まだまだ素敵な作品が多かったのですが・・・載せきれません。
どうぞお好きな講座にいらして、あなただけのオリジナル作品を作ってください。
by kararifu | 2006-02-22 00:29 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(4)
Commented by のどか at 2006-02-22 06:55 x
おはようございます。女子フィギュア見ながら書き込んでおります。
花の傍で仕事をするという事は花の事お勉強しなければいけないと、今の職場に移って此処最近更に感じております。黒の話といい線の話といい・・・色々勉強になります。色々なお話楽しみにしています!!
Commented by なみちゃn at 2006-02-22 15:55 x
今年の目標は講習にでること…なんですが、またもいろいろありそうな1年
どーなるでしょう 
でも、私の花好きも幼稚園、学校でだんだん知られてきました
そのうちママ友連れて講習参加かもしれません。そのときはよろしくお願いします
Commented by kararifu at 2006-02-22 19:44
<のどかさん
凄く、前向きになられて、職場が変わった事は大正解でしたね。(^^)v
確実にステップアップされていると思います。
私は花の世界を知れば知るほど、自分の力の無さを感じてしまいます。
そんな時はもうひたすら勉強するしか無いのですがね・・・。
Commented by kararifu at 2006-02-22 19:52
<なみちゃん
もうインフルエンザは大丈夫ですか?エライ目にあっちゃったね。
私は肋骨は折ったけど、インフルエンザはかかってないねぇ。ここ何年も・・・。

講習ですが、なみちゃんなんか自分でママ友に教えられる実力なのに・・・。
でも忙しい時はブラっとやって来て好きなものを作って帰るのも気分転換になってよいかもですね~。
どうぞ、どうぞお越しください。喜んで~ぇ!(居酒屋風にぃ~)
<< アトリエおだきゅうの講習 黒の話 >>