モリーズガーデン 9月の講座

9月のモリーズガーデンさんの講座は『果樹を植えた収穫のコンテナ』でした。
主木を大きいもので作った方は、かなりの大作になりました。
ちなみに半分位の方は1万以上、配達付きでした。

ちょっと待って!こ、ここは3800円の講座ではなかったかしらん?
でも長く通っている生徒さんはだんだん制限が無くなってくるようです。
代表で3名様の作品です。
↓実付きのオリーブの足元にはオレガノヘレンハウゼン、斑入りホワイトランタナ マッキー、赤葉千日紅、ガーデンシクラメン、ミセバヤです。
f0054197_6522364.jpg

↓最近流行りのイチジクです。大きなヤツデのような葉がインパクトがあって面白いです。
後ろにカルーナと白い一重のストック、ミスキャンタス、ツルコケモモです。
f0054197_6523921.jpg

↓オリーブの木を主木に渋い鉢に渋い植物です。長く枝垂れているのがディコンドラシルバー。コクリュウ、オレガノヘレンハウゼン、ヒューケラ パレスパープル、斑入りホワイトランタナ マッキー。
f0054197_653155.jpg

↓斑入りダイダイの実の可愛さが、足元のハロウィンのカボチャと似ていて可愛かったです。
f0054197_6533015.jpg

↓こんなダイダイなら葉も実も楽しめますね~。本日の一番人気でした。
f0054197_1843146.jpg

by kararifu | 2008-10-02 18:50 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(0)
<< 農園のオープンディ始まる 進化するアジュガ >>