アトリエおだきゅう11月コンテナ・ハンギング講座Ⅱ

今月は、定期講習している9講座はすべてミニハボタンのハンギングです。
どの教室も満員御礼・定員オーバーでミニハボタンの人気が年々高まっている事が感じられます。
↓こちらはサンプルです。ミニハボタンはサイズや高さを揃えず、デコボコにしたほうが自然な感じになると思います。ミニハボタンの他は、ワイヤーハート、ヘリクリサム ティアンスカニクム、プラチーナ、ハツユキカズラ、パンジー キティトラモント、スイートアリッサムです。
f0054197_2271622.jpg

↓代表で6名の生徒さんの作品です。
ミスキャンタスを効果的に使って動きを出しています。濃い紫のガーデンシクラメンもシックですね。
f0054197_22124189.jpg

↓赤い初恋草が可愛らしいですね。ヘデラ白雪姫を散らしています。その他ブライダルヒース、イベリス、プラチーナ。
f0054197_2292777.jpg

↓黄色い葉はヒペリカムゴールドフレーム・・・だんだんオレンジ色に変化していきます。
f0054197_2210535.jpg

↓こちらもユニークな色のビオラをうまく使いこなしています。
f0054197_22102760.jpg

↓配置やミニハボタンの選び方で変わりますね。
f0054197_22104791.jpg

↓アンバランスに枝垂れさせたアイビーも素敵です。
f0054197_22111364.jpg


このミニハボタンの講座は1年で一番大変な講座です。
生徒さんには出来るだけ好きな苗を選んで頂きたいので使う量の3倍~5倍は持って行きます。その為搬入・搬出がとてつもない力仕事です。
(その点、モリーズガーデンさんの講座や弊社農園コースは楽ですね~。)
でも、これからもアトリエおだきゅうやアグリス成城にはこだわった苗を厳選して持って行きまっせ~。
by kararifu | 2008-11-24 22:28 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< 甘えんぼきん太! 農園の在庫一掃セールⅡ >>