癒しの農園講座・ガーデナー養成講座募集中

農園では毎月第2日曜日には『癒しの農園講座』を開催しています。暖かい日は外で、寒い日や雨の日はハウス内で行います。
植物・鉢など何でも持込みOKです。たくさんの鉢をお持ちになり、植え替えにいらっしゃる方も居られます。マンション住まいの方で土の処理にお困りの方も農園で入れ替えされると便利ですよ。
↓先月の講座でお作りになられた生徒さんの作品です。プレゼントされるそうです。
f0054197_3502528.jpg

↓まだ、初心者の方ですが、自分で選ばれてどんどん作られています。
f0054197_3503937.jpg

↓ツルマサキがダイナミックですね。
f0054197_350894.jpg

ちなみに、あさって14日に今年度最後の講座が開催されます。まだ、ご予約をされていない方はどうぞお越しくださいね。こちらは単発の講座ですのでお気軽です。

さて、11日はガーデナー養成講座でした。こちらも毎月第4木曜日に開催しています。(12月だけは早めに行いました。)
↓ブルー系・白系のチューリップやアリウム クリストフィー、黒のフリチラリア ペルシカを選んで、宿根草とともにボーダーに植え込みました。
f0054197_3493642.jpg

↓チューリップは早咲き・中春咲き・遅咲きなどの開花期や八重咲き、コップ咲き、フリンジなどの花型を考えてデザインしています。植え方も球根を内側に倒す、花束植えをしています。
f0054197_3494776.jpg


本日12・13日は農園のオープンディです。両日とも居りますので宜しければ遊びにいらしてください。
by kararifu | 2008-12-12 04:46 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(4)
Commented by sakuradutumi2006 at 2008-12-12 22:59
はじめまして。
うちの地元では見られないようなハイセンスの寄せ植えたちで、とても勉強になるのでリンクさせてくださいね。
Commented by kararifu at 2008-12-13 20:05
<sakuradutumi2006様
こんばんわ。始めまして。今、sakuradutumi2006様のブログを拝見させて頂きました。
こちらのほうこそとても勉強になりました。リンクをありがとうございます。
私のほうも『球根屋さん.com』のほうでリンクをさせて頂いて宜しいでしょうか?
Commented by sakuradutumi2006 at 2008-12-13 21:04
こんばんは。
私のブログをリンクして下さるなんて、とてもビックリです。
恐縮してしまいます(^_^;)が、嬉しいです。ありがとうございます。
よろしくお願い致します。
Commented by kararifu at 2008-12-14 08:24
<sakuradutumi2006様
こちらこそ宜しくお願いします。このブログにはリンクはしていないので
『球根屋さん.com』のほうでリンクさせて頂きますね。
<< 新入荷の植物たち アトリエおだきゅう12月のコン... >>