農大成人学校の講座

久々に3800円の講座です。こちらの講座は世田谷区の在住・在勤者が対象で、区報で募集がかかります。午前中2時間の講義・スライド学習とお昼を挟んで、午後から作品の制作になります。
↓お洋服の色と合っていますね。
ミニハボタン、ジュリアンシルキー、シルバーレース、コクリュウ。
f0054197_1824155.jpg

↓今回はワイヤーリースが欠品だった為、藤製のリングバスケットを使いました。内側にビニールが敷いてある為、水持ちが良いです。水はけの為にビニールに穴を開けて使用します。
f0054197_18344899.jpg

↓同じような花材でも少しずつ違います。
f0054197_18264826.jpg

↓丈の短い発色の良いミニハボタンを使用しました。
f0054197_1833737.jpg

↓育ってくると、このように隙間が隠れてきます。
f0054197_1829625.jpg

↓常連さんの作品は手馴れていますね。
f0054197_18303972.jpg

昔は良く顔を出されて作品を写せましたが、最近は個人情報が厳しくなり、お顔はなかなか出されなくなりました。
とてもチャーミングな方たちばかりですので、ご想像してくださいね。
by kararifu | 2008-12-17 19:05 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< モリーズガーデン 12月の講習 新入荷の植物たち >>