カテゴリ:コンテスト( 86 )

2015国際バラとガーデニングショウ ハンギングバスケット ラウンド編

今回は、ラウンド編です。

最近のラウンドは、素晴らしい進化を遂げ、どれも大きく立派です。

ほとんどの方が持った事が無いかと思いますが、かなりの重量になんるんですよ~。

それを壊さず持ち運ぶのは、どれだけのご苦労があるか・・・

本当に・・・本当に・・・頭が下がります。


↓最優秀賞・・・小枝が枝垂れて伸びやかで勢いがあり、とても素敵でした。さすがですね!
f0054197_1015420.jpg


↓優秀賞・・・アンティークな色使いで、意図のある作品になっていました。 
f0054197_9552698.jpg


↓特別賞・・・美しいバスケットのフォルム、並びに植物の形の違いが際立って素晴らしい合わせだと思いました。
f0054197_9532124.jpg


↓入賞・・・色彩をグリーン系に抑えて、よくぞここまできれいにペチュニアを咲き揃わせていると感心しました。
バスケットのフォルムもきれいですね~。
f0054197_9544683.jpg

↓入賞・・・繊細でとてもテクニックの感じられる作品です。形もきれい!
f0054197_9561747.jpg

↓入賞・・・ブルーとホワイトのすがすがし作品ですね。
f0054197_9565032.jpg


まだまだ続く・・・

国バラを百倍楽しむ・・・・


↓こちらでも好評販売中!
ネットショップ 球根屋さん.com


↓農園スタッフブログも更新中!
f0054197_12005000.gif





‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ



by kararifu | 2015-05-13 10:15 | コンテスト

2015国際バラとガーデニングショウ ハンギングバスケットコンテスト

昨日、内覧会に行って参りました。
ここでは、コンテスト作品を拝見することも大事ですが、お世話になっている方たちへのご挨拶も兼ねております。
お元気そうな玉崎先生や吉谷先生、久しぶりにお会いしたアナーセンさんや造園コンテスト出展の元受講生夫妻、出張先でお世話になっている方々など・・・とても嬉しかったです。

↓大賞・・・楽しく、趣味としてアトリエおだきゅうで長く受講されていた和子さん。その頃は、まだ、普通のOLさんでした。その後、農園でハンギングバスケットマスターの資格を取り、卒業後は、独自に研鑽を積まれ、たくさんのコンテストに果敢にチャレンジし続けた結果、今回は栄えある大賞に輝きました。今では、園芸業界でお仕事をされています。おめでとうございます。
f0054197_8361388.jpg


↓最優秀賞・・・ルブス サンシャインスプレンダーが伸びやかで堂々とした最優秀賞にふさわしい作品だと思いました。個人的にも大好き!武島先生、さすがですね!
f0054197_8484374.jpg

↓優秀賞・・・良い作品を作り続けても、賞に恵まれない時期がありました。折れそうになり、涙した時も・・。
でも、一番熱心に、千葉から農園に通い続けて練習していました。いっちゃん、本当に良かったね!おめでとう。
f0054197_8502817.jpg

↓優秀賞・・・印象的なペチュニアを使って繊細で緻密な作風と色使いは、ツボです!
f0054197_8471137.jpg

↓特別賞・・・花嫁さんのブーケのようなホワイトの作品はもう、本当にきれい!
f0054197_8372816.jpg

↓特別賞・・・ペットボトルを使ったアイデアや、細かな花をこんなに咲き揃えられて凄い!
f0054197_8364518.jpg

↓入賞・・・ペチュニアの大小とカラーリーフフクシアの色使いが抜群に目立っていました。
f0054197_8511344.jpg

↓入賞・・・ニュアンスのあるピンク系でまとめたボリューミーな作品は、益山さんの十八番ですね!和ペチュニア桜もちをいっぱい使ってくれてありがとん!
f0054197_8475552.jpg

↓入賞・・・あれ?弊社の和ペチュニアをたくさん使ってくださっているのではないでしょうか?嬉しいなぁ~。
アジサイととても良い相性ですね!
f0054197_8463368.jpg

↓入賞・・・ライムカラーをベースにした優しげな作品を、楕円形の背景が効果的に包み込んでいますね~。
f0054197_8381187.jpg

↓大変失礼を致しました。1つ抜けておりました。ホタルツワブキが印象的ですね!
f0054197_6581741.jpg


そんな訳で、まだまだ続く、国際バラとガーデニングショウのレポートと百倍楽しむ法!



↓こちらでも好評販売中!
ネットショップ 球根屋さん.com


↓農園スタッフブログも更新中!
f0054197_12005000.gif





‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ



by kararifu | 2015-05-12 09:47 | コンテスト

2015南大沢春のハンギングバスケットコンテスト

大変遅いUPになってしまいまいました。

今回の南大沢のコンテストは4月上旬は、雪がチラつくほどの寒さ、中旬以降は急な暑さに見舞われ、管理に大変苦労をされたと思います。

そんな中で、お花をたくさん咲かせた方が入賞されていましたね。
入賞された方は、おめでとうございます。

また、最近の弊社の受講生や卒業生の大御所も小御所(?)も含め、春は国際バラとガーデニングショウ、秋は日比谷ガーデニングショウ出展を目標としてしまい、だんだん中規模のコンテストには応募をしなくなっていく傾向にあります。
そうなりますと、だんだんコンテストの数が少なくなってしまいまいますので、どうか皆様、できるだけ中規模のコンテストにも出展するようにしてくださいね~。

お願いしますニャン。。


☆マスターの部
↓八王子市長賞(第一席)
去年のマスター養成講座卒業生で、花菜ガーデンに続き受賞です。乗ってますね~!
f0054197_622835.jpg

↓優秀賞
同じく、去年のマスター養成講座卒業生で、弊社のスタッフ みずほの作品です。幕張のコンテストに続き、2個目の受賞です。白い花が際立って美しかったです!
f0054197_585741.jpg

↓入賞はしていませんが、良いと思った作品です。
f0054197_510699.jpg


☆一般の部
↓ここのブロックはどの方も上手ね~。一般の部とは思えません。
f0054197_640669.jpg

↓優秀賞
今年のマスター養成講座の受講生です。お花を良く咲き揃えましたね!
f0054197_640509.jpg

↓入賞はしてませんでしたが、良いと思った作品です。
f0054197_6192235.jpg

f0054197_621744.jpg

f0054197_6213586.jpg

f0054197_620418.jpg


さて、5/10搬入の国際バラとガーデニングショウに出展される方は、眠れない夜を過ごされていることでしょう。
早めに作られた方は、この暑さ続きで、花が咲き進んで焦っているのではないでしょうか?

弊社のスタッフも数名は出展致しますが、みな仕事のピーク時にあたってしまい、今回はあまり期待はできませんね~。

ですからせめて受講生の皆様!頑張ってくださいね!ヽ(^。^)ノ

でも、なににしろ、終わったら・・・お疲れさん会ですね!




↓こちらでも好評販売中!
ネットショップ 球根屋さん.com


↓農園スタッフブログも更新中!
f0054197_12005000.gif





‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ



by kararifu | 2015-05-07 07:23 | コンテスト

2015花菜ガーデンハンギングバスケットコンテスト結果

4~5月は、コンテスト月間ですね!
各地で行われているコンテストの結果が続々と入って参ります。

私は横浜なので、近くの大会はなるべく拝見しに参ります。

その中で、今回は花菜ガーデンコンテストですが、毎度室内の為、画像がきれいに撮れませ~ん!

本当は、とってもきれいな作品なのに・・・申し訳ない気持ちでいっぱいです。

では、受賞作品をご覧ください。

☆マスターの部
↓日本ハンギングバスケット協会理事長賞(第一席)
ライスフラワーが良い味を出していました。もう、安定した実力になって来ましたね!
ともこちゃん、おめでとう!
f0054197_109124.jpg

↓平塚市長賞
前からももちろんの事、横から見てもバスケットが丸くふっくらと美しいフォルムでした。
出展するもののほとんどが入賞圏内ですね!
f0054197_107033.jpg

↓フラワー賞
切れ込みのあるオステオスペルマム ピッコロをうまく使いこなしていました。
去年の養成講座卒業生の塚原さんです。頑張りましたね!
f0054197_106282.jpg

↓グリーン賞
色味を統一して意図の分かる作品ですね!伸びやかで、勢いがありました。
杉山さん!おめでとう!
f0054197_105821.jpg

↓優秀賞
シックな色合いの中でも、綺麗に花を揃えて咲かせていました。コンテストに合わせて花をピークに持ってくるのが、けっこう難しい!去年の養成講座卒業生の塩見さん、おめでとう!
f0054197_9123914.jpg


↓優秀賞
優しい色味で誰からも愛される作品ですね!恵さん、おめでとう!
f0054197_1054940.jpg


その他、重さんがアグリ賞を受賞しましたが、画像がブレブレで申し訳ありません。m(__)m

☆一般の部
↓花菜ガーデン賞
シックな色味がテーマの作品ですね!今年の養成講座の受講生で2個目の作品です。
これからももっともっと勉強して上を目指してください。
f0054197_108247.jpg



↓コンテスト会場の入り口付近にかけてあった素敵なハンギングは恵さんの作品です。お疲れ様でした。
f0054197_1043988.jpg



そんな訳で、花菜ガーデンコンテストも本日で終わりになります。
皆様、本当にお疲れ様でした。

27日の朝10時に・・・今度は南大沢のコンテストを拝見しに参ります。

マスターの部 八王子市長賞(第一席)をこの花菜ガーデンでも受賞した塚原が取ったとの報告を受けました。
弊社スタッフのみずほも幕張で行われたフラワー&ガーデン賞の銅賞に続き、優秀賞を受賞しました。

一般の部では今年のマスター養成講座受講生の岡野さんが優秀賞を受賞・・・と言うところまでは連絡がありました。

明日、拝見するのが楽しみです。


↓こちらでも好評販売中!
ネットショップ 球根屋さん.com


↓農園スタッフブログも更新中!
f0054197_12005000.gif





‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ



by kararifu | 2015-04-26 11:52 | コンテスト

日本フラワー&ガーデニングショウ2015

毎年恒例の日本フラワー&ガーデニングショウが4/10~12の3日間、幕張メッセで開催されました。
第25回の特別記念イベントとして、初のコンテストが催されました。

私は、丁度、出張と重なってしまった為、見に行けなかったので、弊社のスタッフみずほに撮影を依頼しました。

まずはハンギング部門
↓金賞…八重のオステオスペルマムが素敵ですね!カラーリーフの使い方が見事です。
f0054197_1135657.jpg

↓銀賞・・・バスケットのフォルムが美しく、ペチュニアもマーガレットもイキイキとしてますね。
f0054197_1143031.jpg

↓銅賞・・・去年の弊社マスター卒業生のみずほです。和ペチュニア メロンパンを使っています。
ヒモのようなヒポカリマが効果的に使われていますね!良く頑張りました~!
f0054197_115413.jpg

↓奨励賞・・・器のアイディアが素晴らしい!
f0054197_115361.jpg


ここからはコンテナ部門
↓金賞・・・タイトル『和たかいんだからぁ~』こんなダジャレを考えるMさんが素敵!
f0054197_1171254.jpg

↓銀賞・・・ナチュラルな心地よさがありますね~。
f0054197_1182338.jpg

↓銅賞・・・伊丹さん、グリーン系でとても癒される作品ですね~。素敵です!おめでとう!
f0054197_1185669.jpg

↓奨励賞・・・ゆっこはん、おめでとう!コンテナではコンスタントに入賞ですね!実力が安定しています。
f0054197_11401457.jpg


お庭部門
↓金賞・・・さすが!もうもう、魅せるショウーガーデンを極めて来ましたね~! 益山さんは、コンテナ、ハンギング、お庭とオールマイティに力を付けていますね~。
f0054197_11101641.jpg

↓植物のフォルム、カラー、テクスチャー、高低差などを堪能ください!
f0054197_1110468.jpg
f0054197_1111148.jpg


4~5月は各地でガーデニングコンテストが催され、出展される方は、殺気だっていますね~。

特に、バラとガーデニングショウにエントリーされてる方はもうたぁ~いへん!

陰ながら応援していま~す。


↓こちらでも好評販売中!
ネットショップ 球根屋さん.com


↓農園スタッフブログも更新中!
f0054197_12005000.gif





‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ



by kararifu | 2015-04-19 11:50 | コンテスト

新潟らん展を100倍楽しむ!

2月10日の審査の日、上越新幹線で新潟に着くと、それほど雪は降っていませんでした。
天気予報では、新潟は大雪・・・との情報を得て来た為、ちょっと拍子抜けでもありました。

何はともあれ、無事に新潟駅へ着き、主催者様との待ち合わせの場所が忠犬タマ公の前でした~。

ちょっと待って!忠犬タマ公って?・・・東京の渋谷で待ち合わせで有名なのは、忠犬ハチ公だけど・・・(@_@;)

ウィキペディアによると忠犬タマ公は飼い主を2度にわたり雪崩から救ったメスの柴犬だそうです。

お利口だなぁ~・・・やっぱり、柴犬を飼いたくなっちゃった私でした~。


↓さて開催地である阿賀野市のサントピアワールドさんに向かう途中で・・・
オオハクチョウやコハクチョウの飛来地として知られる瓢湖(ひょうこ)に寄って頂きました。
f0054197_7214476.jpg

↓瓢湖には、毎年10月~3月頃にかけて5000羽ほどが飛来し、越冬するそうです。
f0054197_7212087.jpg

↓凄い数でしょう~!オナガガモやホシハジロなどのカモ類も多いのです。餌まであげさせて頂きました。
f0054197_7372312.jpg

↓いよいよコンテスト会場に着きますと、すぐに1次審査に入りました。
どれも甲乙つけがたい!・・・素晴らしい作品が多く、とても大変な審査となりました。
f0054197_7161654.jpg

↓私以外は素晴らしい審査員の先生方です。
左より武内理事、玉崎弘志先生、徳原真人先生、井上まゆ美、佐藤サントピアワールド社長、吉谷桂子先生、佐藤勇武先生
f0054197_7173187.jpg


↓緊張した審査会場の隣はピースオブマインドさんのミニチュアスモールガーデンの世界。
集計を待つ間に見学・・・右の方が代表取締役の加藤孝幸さんです。めちゃめちゃ癒されました~<(_ _)>
f0054197_7461583.jpg

↓この加藤ワールドをご覧ください。メルヘンチックでありながらも、植物と構築物のバランス(縮尺)がかなり精巧に出来ていて感動したものです。
f0054197_723887.jpg
f0054197_7273435.jpg
f0054197_7285530.jpg

f0054197_804034.jpg

f0054197_7305421.jpg

f0054197_81254.jpg

f0054197_755382.jpg


↓らん展の楽しみ方の一つとして・・・
たくさんの花の色から自分の好きな色、形などで選んでみてはいかがですか?
私は、断然、ライム系、白、黒ですね~。
f0054197_7184770.jpg
f0054197_7191454.jpg
f0054197_7195559.jpg
f0054197_7204979.jpg

↓夜は、かねてから注目しておりました、アトリエ朴さんの有福さんや涼仙の井上さん、ポスケデザインの中野真理ちゃん、ピースオブマインドの加藤さんたちも参加の宴会です。
そして一番右の方がこのらん展プロデューサー小原さんです。若~い!
f0054197_7164168.jpg

↓ありがた過ぎて・・・幸せ過ぎて・・・食事を忘れるほど・・・!(^^)!
f0054197_718257.jpg

f0054197_8283725.jpg


私にとりましては本当に勉強になり、素晴らしい方々との交流をさせて頂き、関係各所に感謝の念でいっぱいでございます。

これをもちまして、新潟らん展コンテスト審査員報告と致します。

明日は日本ハンギングバスケット協会岩手支部への出張講習会で、盛岡へ参ります。

21日は、長野支部へ、22日は三重支部へお伺いします。

また、お会いすることを楽しみにしております。



↓こちらでも好評販売中!
ネットショップ 球根屋さん.com


↓農園スタッフブログも更新中!
f0054197_12005000.gif





‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。


人気ブログランキングへ



by kararifu | 2015-02-15 10:31 | コンテスト

新潟らん展冬の寄せ植え&ハンギングバスケットコンテスト結果2

ハイ、これが今回の大賞作品です!

しつこいようですが、この50万の賞金は、寄せ植えやハンギングのコンテストでは・・・破格です!
思わず、テンションが上がってしまうのでした~。。

これからも、もっともっとこのような賞金がかかったコンテストが増える事を願ってやみません。

さて、今回の審査でご一緒させて頂いた憧れの吉谷先生もおっしゃってましたが・・・
どうにもこうにも、背景がこの作品をうまく映し出せません。
実物は、何倍も素敵なのですが・・・

↓新潟県知事賞 賞金50万 副賞『阿賀野市特選スイーツセット
愛知の堀田さん、良かったですね~。おめでとう!
f0054197_23472346.jpg


それではコンテナ部門の入賞作品です。
↓優秀賞
f0054197_011856.jpg

↓準優秀賞
f0054197_013152.jpg

↓サントピアワールド特別賞
f0054197_0142470.jpg


その他の入賞作品です。(順不同)
f0054197_0163755.jpg

f0054197_0171084.jpg
f0054197_0174855.jpg
f0054197_0184274.jpg
f0054197_0192150.jpg
f0054197_020417.jpg
f0054197_0203687.jpg
f0054197_0272767.jpg


見て頂く方々の為にもきれいな夢のある作品を求めたい反面、あまりに花が終わって姿が変わってしまうものでもいけませんので・・・
今回の審査は、とにかく華やかなきれいな作品か、20日の展示に耐えうるものなのか・・・
大変迷いました・・・

なので、知人に撤収前の写真を撮って送って頂くようにお願いしました。
その時・・・謎は解ける!と信じています。

そして出展者の皆様!まだまだ夢が残ってますよ~!

来場者が選ぶ「来場者人気大賞(オーディエンス賞)賞金50万円」が、残っています。

こちらは2月27日までの投票によって決まります。
お楽しみに~!

さて、次回はらん展を100倍楽しむ!です。


↓こちらでも好評販売中!
ネットショップ 球根屋さん.com


↓農園スタッフブログも更新中!
f0054197_12005000.gif





‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
 ↓

人気ブログランキングへ



by kararifu | 2015-02-13 00:50 | コンテスト

新潟らん展冬の寄せ植え&ハンギングバスケットコンテスト結果①

昨日、新潟らん展コンテスト審査から戻って参りました。

今回のコンテストは・・・
真冬の新潟で、高額の賞金と副賞・・・今までになく、画期的なものでした。

「寄せ植えもハンギングもバトルロイヤル!」なので両方合わせた作品の中から審査されます。
応募総数の約7割がコンテナ、3割がハンギングでした。

今回の大賞50万円の作品は・・・コンテナから出ましたが、各部門の優秀賞も凄いです!

まずはハンギング部門から・・・

↓優秀賞・・・賞状、副賞 咲花温泉「望川閣」ペア宿泊券
f0054197_196393.jpg

↓準優秀賞・・・賞状、副賞 阿賀野市産コシヒカリ30K
f0054197_1982880.jpg

↓サントピアワールド特別賞・・・賞状、副賞特選「安田ヨーグルト」ギフトセット
f0054197_19133584.jpg


以下は順不同で、入賞作品です。
f0054197_1952082.jpg
f0054197_1952298.jpg
f0054197_1953514.jpg
f0054197_19533757.jpg


賞には入らなかったけれど・・・
私が良いと思った作品です。
↓背景も素晴らしく、良くまとまった作品でした。フォーカルポイントのプリムラがどのような変化を遂げるでしょうか・・・。
f0054197_204786.jpg

↓正面からも横からも完璧なフォルムでした。しっかり植えこんでいる事も好感が持てましたが、暖かい室内でハボタンの姿が変わらない事を祈ります。
f0054197_2055956.jpg

↓ステンドグラス風の背景と観葉植物が素敵にマッチしていました。上部の密度が少し足りないのが惜しかったと思います。
f0054197_2074239.jpg


普段コンテストに出展する方々の産みの親として・・・
今回はとても考えさせられるものでした。

まず、どの視点で審査をするのか・・・
審査当日なのか・・・はたまた20日近い展示の期間中でも、美しさを保てるものか・・・

展示室は、10~15℃のガラスハウス内で、晴れた日は20℃近く上がる日もある・・・との環境下で・・・
どれだけ使った植物が変化するものなのか・・・

何より一番の衝撃は・・・
ハンギングで、普段私が良くないと思っている作り方が、他の審査員の方は、点数を入れておられたこと。。

言い方を変えれば、ジャンルの違う方から見れば、私が良いと思っていたものは・・・
違う・・・と言う事でもあります。

当たり前の事ですが、審査とは、自分だけの思いではない・・・と言う事・・・。

今回、このコンテストの審査員として参加させていただいて、とてもよかった事は・・・
堅い頭をもっと自由に・・・もっと個性にあふれた作品を模索していきたい・・・
との思いがふつふつと沸いて来た事です。

素晴らしい審査員の方々の中で、私は末席を汚すものですが・・・大変刺激を頂き、勉強をさせて頂きました。

そして、これだけの賞金や副賞を出してくださったコンテスト主催者の方々に心より御礼を申し上げたいと思いました。

なぜなら・・・コンテストに参加する方々は・・・
計り知れない時間と、お金と、精力を使って出展しているのですから・・・
その方々の努力が報われるよう
これからも、このようなコンテストがあちこちで開催される事を願ってやみません・・・

次は寄せ植え部門につづく・・・



↓こちらでも好評販売中!
ネットショップ 球根屋さん.com


↓農園スタッフブログも更新中!
f0054197_12005000.gif





‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ



by kararifu | 2015-02-12 20:30 | コンテスト

汗と涙と感動と・・・コンテスト2014年総集編

お正月の番組は総集編など特番が多かったですよね~。

で、このブログでも2014年のコンテストの総集編をやってみました~。

今回は、現在も弊社の講座に在籍していて、連絡があった方を中心に書いております。

弊社のハンギングバスケットマスター養成講座出身・・・と言うだけでしたら、さらに多くの方が受賞しております。
卒業された後も、しっかりと研鑽を積まれていることは、素晴らしいですね!

また、下記のほかに、地方から遠路はるばる勉強にいらっしゃり、京都のコンテストや三重のコンテストでも入賞されたとの報告を受けております。

2014年の実績
■春の南大沢コンテスト
↓弊社の受講生は、年々マスターの部での出展者が少なくなった中で、英国王立園芸協会賞を受賞
f0054197_103375.jpg

↓一般の部では、ハンギングバスケットマスター養成講座の受講生です。
f0054197_1063149.jpg

優秀賞2名、八王子市学園都市理事長賞

■アンデルセン公園フラワーガーデニングショウ
↓ハンギングバスケット部門 船橋市長賞
f0054197_8294040.jpg

コンテナ部門では 船橋市長賞、銅賞

■花菜ガーデンのコンテスト
↓背景が無く、野菜を入れる事が条件でした。
日本ハンギングバスケット理事長賞(一席)
f0054197_8281788.jpg

その他 花菜ガーデン賞、カルチャペック賞、優秀賞2名

■国際バラとガーデニングショウ
↓壁掛け部門 優秀賞・・・弊社のスタッフ竹田が受賞しました。
f0054197_1074751.jpg

その他、特別賞、入賞2名

■秋の南大沢コンテスト兼日本ハンギングバスケットマスター資格試験
↓日本ハンギングバスケット協会理事長賞
f0054197_8515934.jpg

その他、優秀賞、八王子市学園都市理事長賞

■日比谷公園ハンギングバスケットコンテスト
↓東京都知事賞 弊社のスタッフ大橋朝子が受賞しました。
f0054197_9313942.jpg

その他、東京都都市緑化基金賞、優秀賞、準優秀賞3名、奨励賞1名
↓皆で選ぶコンテスト大賞 ハンギングバスケット部門大賞
f0054197_9322462.jpg

☆コンテナ部門 東京都都市緑化基金賞

■横浜イングリッシュガーデンハンギングバスケットコンテスト
↓tvk賞(壁掛けタイプ・マスター部門)
f0054197_993491.jpg

☆英国王立園芸協会日本支部賞一般部門」(壁掛けタイプ・一般部門)
☆一般財団法人日本花普及センター会長賞(吊下げ・マスター部門)
☆横浜市長賞(吊下げタイプ・マスター部門)
☆横浜イングリッシュガーデン賞(壁掛けタイプ・一般部門)
☆入賞(壁掛けタイプ・マスター部門)
☆入賞(壁掛けタイプ・一般部門)2名

■埼玉県川口市のハンギングバスケットコンテスト
↓審査員特別賞
f0054197_10353736.jpg

以上の方たちは、弊社のハンギングバスケットマスター養成講座を受講された方たちです。
受賞者は、卒業してから3~4年以内が多い傾向にあります。

ご覧の皆様も、このような素敵なハンギングバスケットを作ってみませんか?

興味のある方は、今年も2月よりマスター養成講座が開講されますのでこちらをどうぞ!



↓こちらでも好評販売中!
ネットショップ 球根屋さん.com


↓農園スタッフブログも更新中!
f0054197_12005000.gif





‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ



by kararifu | 2015-01-07 10:41 | コンテスト

新潟らん展のコンテナ・ハンギングコンテスト

新潟サントピアワールド・・・遠いんです!

真冬の2月8日が出展日なんです!

北国の冬のコンテナ・ハンギングの花材選び・・・難しいです!

ドームの中は、15℃で約20日間の展示です!

だから・・・この種のコンテストでは破格値の大賞賞金50万円なんです!(2位でも凄い!)

詳しくはこちら
  ↓
http://www.suntopi.com/fg/contest.htm


私・・・井上は、何故か?主催者側から審査員の依頼があり・・・受けてしまったので・・・

関係者とみなされる弊社のスタッフたち(都知事賞2人、バラとガーデニングショウなど受賞者多数)は出展できません!

それは、ある意味ライバルが減って入賞するチャンス・・・宝くじより、確率が高いです!

申し込み締切: 2015年1月 15日(木) 必着
  ※予定の応募数に達した時点で締め切りとさせていただきます

コンテナ・ハンギングともに各50基ずつらしいので、ぜひお早めのご応募をお願い致します。

↓園芸ガイド冬号発売中!
弊社のスタッフ純ちゃんが「多肉ボールの作り方」で初登場です!
見てくださいね~!
f0054197_14263159.jpg


地味な井上の『小球根のコンテナ』もちょっとだけ載ってま~す!


↓こちらでも好評販売中!
ネットショップ 球根屋さん.com


↓農園スタッフブログも更新中!
f0054197_12005000.gif





‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ



by kararifu | 2014-12-19 14:35 | コンテスト