カテゴリ:コンテスト( 86 )

横浜イングリッシュガーデンのコンテスト

皆様、おはようございます。

24日までの予定で開催されている横浜イングリッシュガーデンのコンテストのレポートです。

受賞の方は大変おめでとうございました。<(_ _)>

弊社のハンギングバスケットマスター養成講座やカルチャー講座での出身者もたくさんの方が入賞されました。

入賞者の作品は横浜イングリッシュガーデンのHPで発表されておりますので、今回は入賞以外でも、とっても素敵だと思う作品をいつものように独断と偏見で載せますね。

f0054197_918748.jpg


〇まずは、マスターの部から・・・

↓葉だけでも圧倒的な存在感です。シルバーメタリックのシクラメンの葉が美しい!ベテランの先生の作品です。
f0054197_9195148.jpg

↓スキミアが素敵な作品です。後ろの景色が透けて、かぶってしまうので、やはり背景があったほうが、作品が目立ちましたね。
f0054197_9352577.jpg

↓もう少し背景をダークな色で合わせたら作品が目立ったかしら・・・
f0054197_9153693.jpg

↓惜しいな。。きれいな植え込みなのに、背景があればもっと作品が引き立った!
f0054197_9165358.jpg

↓早速、背景講座の知識が活きてますね。
f0054197_916596.jpg

↓紫キャベツの向きが良く、イキイキ!赤い背景も良かったです。
f0054197_9164239.jpg

↓作品を十分に活かしている背景だと思いました。
f0054197_9202613.jpg


〇一般の部では・・・

↓ヘンリーヅタが落葉してしまってるけど、とてもアーティスティックな作品だと思います。
f0054197_9241675.jpg

↓カルチャー講座で習ってからのはじめての出展ですね。初々しい~!
f0054197_9212366.jpg



さて、横浜イングリッシュガーデンのお庭も少しだけ散策しました。
↓コスモスがきれいに咲き誇っています。この色のコスモスは大好き!
f0054197_9521657.jpg

f0054197_9534789.jpg

↓いたるところにベンチがあります。
f0054197_951548.jpg

↓ベジタブルコンテナも威風堂々。
f0054197_10277.jpg

↓ミニチュアスモールハウスやワイヤークラフトの作品がさりげなく置いてあります。
f0054197_9524334.jpg

f0054197_953940.jpg

f0054197_9513919.jpg


朝晩だいぶ涼しくなって参りました。

横浜の港北区にあります弊社農園では今月は、造園や講習会のピークになっております。

たくさんの珍しいビオラ・パンジーを揃えてお待ちしています。



↓こちらでも好評販売中!
ネットショップ 球根屋さん.com


↓農園スタッフブログも更新中!
f0054197_12005000.gif





‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ



by kararifu | 2014-11-20 10:14 | コンテスト | Comments(0)

2014日比谷公園ガーデニングショウその2

のどかな秋晴れの20日に日比谷公園ガーデニングショウの作品を拝見しに参りました。(ついでに受講生に解説をさせて頂きました。)
f0054197_11134435.jpg


実物と写真では若干違って見えます。

賞には入っていないけれど立派な作品が多く、いつものように私の独断と偏見による好き作品をUPさせて頂きます。

↓幸ちゃん、背景と作品がとてもマッチしていて美しかったです。ピンクのケイトウがもう少し元気だったら・・・
f0054197_10352299.jpg

↓オレンジをぼかした背景が黄色系の植物をとても引き立てています。意図の分かる作品で、とっても良かったよユカちゃん。
f0054197_1029105.jpg

↓華やかでテクニックの感じられる作品だと思いました。さすがです。
f0054197_10323635.jpg

↓繊細な植え込みとフォルムの美しさがとても目を惹きました。
f0054197_1036918.jpg

↓中心の美男カズラと額のグリーンが絵画のよう。
f0054197_103053.jpg

↓よくまとめた作品ですが、背景をもう一工夫したら・・・惜しいです。
f0054197_10305927.jpg

↓ベテランの味のある作品には、思わずうなってしまいます。
f0054197_10283936.jpg

↓入賞常連の方です。やはり、安定した力があります。
f0054197_10344918.jpg

↓背景のぼかしとキクの色がマッチしていて、キャンバスに描いた絵のよう・・・。あとちょっと密度があったら・・・惜しかったねゆうこちゃん。
f0054197_10293480.jpg

↓少し地味に見えてしまいましたが、じっと見ると素晴らしい技術力を感じました。さすが姉御。
f0054197_10262140.jpg

↓洋子ちゃん、フォーチュンをきれいに咲かせて、フォルムも美しく、勢いがあります。これからの可能性を感じました。
f0054197_103489.jpg

↓エイジングを効かせた額はもう芸術品ですね!ゆっこはん!
f0054197_11591573.jpg


そのほか、載せきれないほど素晴らしい作品がたくさんありました。

皆様の努力がいつも感動を呼び、泣けてきます。(T_T)

本当に、お疲れ様でした。

また、引き続き、横浜イングリッシュガーデンのコンテストに出展される方は、頑張ってくださいね。

応援しています。


↓こちらでも好評販売中!
ネットショップ 球根屋さん.com


↓農園スタッフブログも更新中!
f0054197_12005000.gif





‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ



by kararifu | 2014-10-23 11:54 | コンテスト | Comments(2)

2014日比谷公園ガーデニングショウ

大変久しぶりの更新になってしまいました。
たくさんの出張を通して、お伝えしたいこと、山ほどあるのですが・・・

今日は、皆さまお待ちかねの日比谷公園ガーデニングショウの結果(一部)をお伝えします。
取り急ぎ、連絡の来た方だけお載せしますね。

受賞者の中には、私としては作風が大好きなんだけれども、なかなか賞に恵まれなかった方も2~3名居られます。
よく、心が折れずに続けて頑張りましたね。泣けて…泣けて・・・(T_T)

↓都知事賞・・・朝ちゃん(弊社スタッフ、昨年の竹田薫に続き都知事賞は連覇・2012年度養成講座卒業生)
f0054197_813066.jpg

↓東京都都市緑化基金賞(第二席)・・・佐苗ちゃん(2012年度養成講座卒業生)
f0054197_8274652.jpg

↓優秀賞(第3席)・・・おっちー(弊社スタッフ、2013年度養成講座卒業生)
f0054197_8285983.jpg

↓準優秀賞・・・駒ちゃん(2012年度養成講座卒業生)
f0054197_8313567.jpg

↓準優秀賞・・・益山さん(2013年度養成講座卒業生)
f0054197_8501813.jpg

↓準優秀賞・・・れい子さん(弊社スタッフ講師)
f0054197_8351342.jpg

↓奨励賞・・・いっちゃん(2011年度養成講座卒業生)
f0054197_8384219.jpg


そして、そして予選を通過したスタッフ3名の作品も見てやってください!
球根の出荷最盛期、展示会の準備、造園、講習会と仕事のピーク時に、作品を作る事さえ時間がなかった状態で、仕事前の朝早に来て作ったりと・・・涙なくして語れません。
↓くーちゃん
f0054197_8534849.jpg

↓純ちゃん
f0054197_8541257.jpg

↓コータロー(ハンギング王子)
f0054197_855481.jpg


写真はスタッフおっちーが撮影して送ってくれたものです。
私は、皆さまの作品を20日11時に拝見しに参ります。(受講生には解説致します。)




↓こちらでも好評販売中!
ネットショップ 球根屋さん.com


↓農園スタッフブログも更新中!
f0054197_12005000.gif





‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ



by kararifu | 2014-10-19 09:17 | コンテスト | Comments(2)

国際バラとガーデニングショウ2014

大変遅くなりました<(_ _)>

もうすでに受賞者の作品は出回っていると思いますので、1回目は受講生の作品を中心に・・・

2回目は好きな作品を・・・

3回目はラウンドを・・・

そして4回目はお庭など・・・

そんな予定でUPしたいと思います。

↓かおりん、去年の日比谷都知事賞に次いで、優秀賞は乗ってますね~。今回も背景と作品が協調して素晴らしいです。この調子でハワイ目指してガンバロウ!^m^
f0054197_10135480.jpg

↓由美さん、ブランクを乗り越えて、繊細な由美風作品の完全復活ですね。これからも、期待しています。
f0054197_10155983.jpg

↓イタミさん、エレガンンスバスケットでも、こんなに大きく作れる・・・との見本ですね。去年のマスター卒業生として最短の入賞はあっぱれです!
f0054197_10115743.jpg

↓しょうこたん、悲願の入賞おめでとう!斑入りノイバラの動きとあしらいが良かったです~。
f0054197_921119.jpg



↓くーちゃん、入選作と勝るとも劣らない素敵な作品でした。
f0054197_9224610.jpg

↓朝ちゃん、とても好きな作品です。胸を張ってください。
f0054197_1019865.jpg

↓市川さん、良くここまでの作品に仕上げました。あと一歩でしたね!
f0054197_9235990.jpg

↓おっちー、背景にもう少し趣向を凝らしていたら・・・惜しいです!
f0054197_9253130.jpg

↓Kさん、作品が前倒れしていました。もったいないですね。
f0054197_9262942.jpg

↓美代子さん、安定した力ですね~。
f0054197_9273883.jpg

↓ケイコちゃん、背景がとてもかわいかったです。
f0054197_10194316.jpg

↓純ちゃん、来年はリベンジね!
f0054197_10234389.jpg

↓こまちゃん、だいぶ力が付いて来ました。あと一歩頑張りましょう。
f0054197_10241190.jpg


まだまだ受講生の作品は続きます~。

が、時間切れでこれから講習に向かいます。

次回に続く・・・

↓こちらでも好評販売中!
ネットショップ 球根屋さん.com


↓農園スタッフブログも更新中!
f0054197_12005000.gif




by kararifu | 2014-05-14 10:31 | コンテスト | Comments(3)

2014花菜ガーデンコンテスト

23日、作品を拝見しに行って参りました。
平塚にある花菜ガーデンは、いつも駆け足で、このコンテストを見るだけの為に行っていますが、バラの時期は特に素晴らしく、もっとゆっくり、時間をかけて園内を散策したいと思います。
付近には、道の駅もあって、お買い物も楽しそうですよ!

↓このように園内には、日本ハンギングバスケット協会神奈川支部の方たちで作られた吊り型のハンギングバスケットが飾られています。
f0054197_1903345.jpg

↓丈夫で長く持つ、組み合わせですね~。
f0054197_1905269.jpg

↓コンテストは室内展示です。
f0054197_1912258.jpg


今年から、マスターの部と一般の部に分かれての審査になりました。
また、背景は付けない、ハーブ又は野菜が必ず2点以上は入る・・・との条件が付きました。

今回はマスターの部に絞ってご紹介します。

↓日本ハンギングバスケット理事長賞(一席)
肉眼では大きく伸びやかで、圧倒です。写真ではとても表せません。
研究科の恵さんが受賞されました。おめでとうございます。<(_ _)>
f0054197_456185.jpg

↓花菜ガーデン賞
ノブさんは、一昨年の市長賞につぎ、2回目ですね。
f0054197_19257.jpg

↓グリーン賞
バスケットのフォルムが美しく、バランス良くまとまった作品ですね。
f0054197_18584956.jpg

↓印象的なペチュニアが作品にインパクトを与えています。
f0054197_555641.jpg

↓フラワー賞
黒+イエローのグラデーションは色のコントラストがとても見事です。伸びやかなラミウムも素敵でした。
f0054197_1921564.jpg

↓優秀賞
どこの穴もなく、きっちりと作られた作品ですね。バスケットのフォルムも美しい。
アクアさん、文句なしの入賞です。良かったね!
f0054197_1934819.jpg

↓優秀賞
ともこちゃんの味のある作品です。写真が悪いのですが、実物はかなりテクニカルです。
研究科に上がって着実に実力を付けています。
f0054197_1942713.jpg

↓シブイ!ペチュニア トレジャーシリーズで陰影を付けています。
f0054197_503821.jpg


まだまだ、素敵な作品がたくさん!
↓赤は、写真写りが本当にきれい!技術も素晴らしい。
f0054197_1859314.jpg

↓フロックスが、見事に咲き揃ってました。
f0054197_18595134.jpg

↓クロウト好みのシブイ色使いです。
f0054197_1858224.jpg

↓たっぷりのハーブ類と右上のオーナメントが可愛らしい。
f0054197_1858618.jpg


一般の部では、養成講座受講中のみずほちゃんがカレルチャペック賞を受賞しました。
おめでとうございました。

次は、国際バラとガーデニングショウですね。
今、一番大変な時かと思いますが、頑張ってくださいネ!
終わったら・・・お疲れさま会をやりましょう。

↓こちらでも好評販売中!
ネットショップ 球根屋さん.com


‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ
by kararifu | 2014-04-26 06:45 | コンテスト | Comments(1)

2013年のコンテスト結果に感動

今年も、残すところあと8日あまり・・・

いつも思うのです。今年も頑張った受講生・卒業生の皆様のコンテスト結果!凄いです!

年々、入賞圏内にいるベテラン組に加えて、新人さんたちの健闘が目立ち、知っているだけでも入賞者がどんどん増え続けています。

出展する方たちすべてに言える事ですが・・・一言では表せないほどの
のご苦労と努力の上に成り立っての事ですので、傍で見ているものにとっては、いつも感動を頂きます。

↓国際バラとガーデニングショウ 優秀賞 川谷内さんの作品…写真が悪くてごめんなさなさい! 
f0054197_13321669.jpg

他入賞2名

↓日比谷公園ガーデニングショウハンギング部門
都知事賞 竹田 薫(弊社スタッフ)
f0054197_1431369.jpg

その他 銀賞、銅賞2名、奨励賞2名

↓花菜ガーデン 
理事長賞 ベテラン佐久間さんの作品・・・これまた写真が悪くてごめんなさなさい! 
f0054197_1355571.jpg

その他市長賞、花菜ガーデン賞、グリーン賞、アグリ賞、フラワー賞2名

↓春の南大沢マスターの部
優秀賞の今村 久美子(弊社スタッフ)の作品 
f0054197_13512117.jpg

その他八王子市長賞、英国王立園芸協会賞
一般の部 市長賞、優秀賞

↓南大沢秋の実技試験&コンテスト
最優秀賞 西尾さん 
f0054197_14243027.jpg

その他特別賞、西日本会場では新人賞

↓大船植物園
大船植物園長賞(一席)駒田さんの作品
f0054197_14382953.jpg

その他神奈川県園芸協会賞、生花小売商協同組合理事長賞、神奈川支部長賞、優秀賞

↓横浜イングリッシュガーデン
最優秀賞 日本ハンギングバスケット協会理事長賞 落合さんの作品 こちらはまったくの新人…今年のハンギングバスケットマスター養成講座出身者です。
f0054197_1491346.jpg

その他、横浜市長賞、入賞7名、吊り型では横浜市長賞

↓山田早苗さん横浜イングリッシュガーデンでtvk賞の作品
その他千葉アンデルセンコンテスト ハンギングバスケット協会理事長賞、川口グリーンフェスティバル 埼玉県知事賞、北総花の丘公園 入賞と1年で4つの賞を取っちゃいましたから凄い!(@_@;)
f0054197_1443284.jpg


その他、つくば学園都市フラワーフェスタで今年のマスター養成講座出身の吉田さんが茨城県造園建設業協会会長賞など

まだまだ存知あげないだけで、受賞されている方もいらっしゃるかもしれません。

また、受講生の中で、入賞していなくともそれに勝るとも劣らない作品がたくさんありました。

ほんのちょっとの差です!

コンテストは運もありますので、来年も果敢にチャレンジして行ってください。

いつまでも応援しています。<(_ _)>

お疲れ様でした。


‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

ネットショップ 球根屋さん.com
by kararifu | 2013-12-23 14:59 | コンテスト | Comments(0)

横浜イングリッシュガーデンハンギングバスケットコンテスト2013

昨日、行って参りました。

広い芝生広場のまわりに設置されたラティスフェンスに壁掛けタイプ 75作品と、昨年度の場所には釣り下げ型が20基設置されていました。

入賞者はハンギングバスケットコンテスト審査発表ですでに告知されておりますのでご覧ください。

結果は・・・壁掛け型は今年も11の賞のうち、10個を弊社のハンギングバスケットマスター養成講座出身者で頂く事が出来ました。吊り下げ型は1名参加で横浜市長賞です。

今年は、とりわけ昨年度と今年の養成講座卒業生の入賞が目につきました。

が、入賞されていない作品でも・・・・とても素敵なものが多かったので・・・

今回は、その中で私の好きな作品をピックアップしてみました。

↓佐久間姉
f0054197_6585911.jpg

↓朝ちゃん
f0054197_704045.jpg

↓ともちゃん
f0054197_6593651.jpg

↓のぶさん
f0054197_658481.jpg

↓竹ちゃん
f0054197_752879.jpg

↓アクアさん
f0054197_7061.jpg

↓しょこたん
f0054197_711332.jpg

↓石川さん・・・撮り直してくるね!
f0054197_7134599.jpg


☆お知らせ
(株)河野自然園受講生の忘年会です。
12月3日は表彰式&プレゼントじゃんけん大会です。
もれなく参加賞が付きます。
参加費:5500円
午後6時から8時
2次会あり
場所…市営地下鉄仲町台駅付近

ご連絡はメールまたはお電話にて・・・。

どしどしご参加ください!

‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

ネットショップ 球根屋さん.com
by kararifu | 2013-11-17 07:32 | コンテスト | Comments(0)

2013年日比谷公園ガーデニングショウ ハンギングバスケットコンテストⅡ

恒例の賞に入っているものも、いないものも関係なく・・・私の好きな作品です。

*前回、すでにご紹介した作品は、省いています。

↓赤を表現・・・美しいフォルム。堂々の金賞です。
f0054197_23324282.jpg

↓浜地さん・・・赤系が多い中で、ホワイト系の植物と背景の竹がとても素敵でした。
f0054197_2339189.jpg

↓元山さん・・・昨年の卒業でよくここまでの技術を蓄えましたね。個性溢れるアーティステックな作品です。
f0054197_23412769.jpg

↓金子さん・・・堂々たる大きなフォルム、さすがです。
f0054197_23372434.jpg

↓益山さん・・・大きくふっくらと出来ていました。紫キャベツのポイントも面白いですね。
f0054197_23334185.jpg


↓シックなペチュニアに秋色がマッチしていて大好きな作品です!
f0054197_2332185.jpg

↓銀賞・・・流れるようなバスケットのフォルムと背景が一致しています。
f0054197_23403146.jpg


↓銀賞・・・昨年の都知事賞に続いて、安定した力になって来ましたね!素晴らしです。
f0054197_23421956.jpg


↓奨励賞・・・ジャスミン フィオナサンライズが良い仕事をしています。
f0054197_23341769.jpg


↓ふんわりと柔らかなピンク系の植物と優しげな額がマッチしていました。
f0054197_23434779.jpg

↓駒ちゃん・・・良くまとまってますよ。まだまだ伸びしろあります。
f0054197_23382883.jpg

↓伊藤まりさん・・・間違いなく、まりさんの持てる力は出してますね
f0054197_2343034.jpg

↓奨励賞・・・さくらちゃんの「金属と植物の融合」アートな作風が評価されました。
f0054197_23544355.jpg


神奈川県立大船植物園のコンテスト園長賞一席
↓駒ちゃん、おめでとうございました。<(_ _)>
f0054197_0521015.jpg


さぁ~てと、近々のハンギングバスケットコンテストでは、14日搬入の横浜イングリッシュガーデンがあります。
16日土曜日10時半より、また皆様の力作を拝見しに参ります。

あと、10日・・・管理を頑張ってください。

‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ネットショップ 球根屋さん.com
by kararifu | 2013-11-05 01:00 | コンテスト | Comments(2)

2013年日比谷公園ガーデニングショウ~ハンギングバスケット編

手前みそですが・・・

今年は、スタッフ大活躍です!

日比谷公園ガーデニングショウのハンギング部門で・・・

弊社のスタッフ2名が入賞しました!

都知事賞(竹田 薫) 銅賞(平野 純子)

春の大会ではスタッフ今村久美子も花菜ガーデン、南大沢マスターの部と連続入賞し、安定した力を発揮しています。

今年入社した、新人のコータローまで春の南大沢一般の部と秋の南大沢で連続入賞を果たし、

「ハンギング王子」の地位を着々と歩んでおります。

これまで、陰になり、日向になり・・・ずっと私を支えてくれているスタッフたちが受賞して・・・(T_T)涙、涙・・・

最高に幸せ! 祝杯を挙げたい気持ちです。\(^_^)/

それでは出展したスタッフたちの作品をご覧ください。

↓ 竹ちゃん
f0054197_671894.jpg


↓純ちゃん
f0054197_694318.jpg


↓くーちゃん
f0054197_6125756.jpg


↓れい子さん
f0054197_6141616.jpg


↓朝ちゃん
f0054197_613405.jpg


私は思い出しています。

受講生があまりに上手なので、スタッフがへただと恥ずかしい・・・との事で

コンテストは皆、尻込みをしていました。

それが、だんだんコンテストにチャレンジしていくようになり、少しずつ入賞していくうちに

本人たちも自信が持てるようになってきたと思います。

竹ちゃんなんか、コンテナはともかく、3年前まで、ハンギングは苦手意識があったと思います。

それが都知事賞ですから・・・!(@_@;)

結果はどうあれ、前向きにチャレンジする気持ちになってくれて・・・

実は本当はそこが一番うれしいのです。

このことは、仕事をしていく上でも…とてもプラスに働いていると思います。

「一つの事に、ひたむきに取組む集中力!

ぶれない心!」

これこそが、河野自然園の目指すスピリットなのです。

これからは、確実に君たちの時代がやって来る!頼もしいぞ~!



さて、まだ、私は実物を見に行っていません。

29日に行きますが、下記の写真は頂いたものから抜粋しています。

↓今井さん 銅賞・・・さすがの緻密な植え込みです。職人技ですね!
f0054197_6175088.jpg

↓川端さん 奨励賞・・・伸びやかで、大胆。まだまだ伸びしろあります!
f0054197_6175799.jpg


その他、2人の「ハンギングバスケットマスター養成講座」出身者が銀賞と奨励賞を受賞しています。

今は写真が無いので・・・ごめんなさい!

その他の素敵な作品です。
↓S女史・・・さすがの貫録!魅せています。
f0054197_6222655.jpg

↓市川さん・・・良く頑張ってますね!次回は背景を付けてさらにUPしてください!
f0054197_6224686.jpg

↓勝又さん・・・貴方のベストが出されています。もう一歩だ!頑張れ!
f0054197_622562.jpg

↓さかとともこちゃん・・・難しいガイラルディアを上手にあしらってます。背景とマッチしていますよ!
f0054197_6281361.jpg



コンテスト出展が終わると・・・

ちょっとほっとしちゃって・・・抜け殻になっちゃってる あ・な・た!

納得がいった人もいかなかった人も・・・

まだまだあります~秋のコンテスト・・・

特に、横浜イングリッシュガーデンは締切がまだ31日まであります。

リベンジしたいあ・な・た・・・

チャレンジしてみてはいかがですか?(^_-)

‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ネットショップ 球根屋さん.com
by kararifu | 2013-10-27 07:09 | コンテスト | Comments(6)

秋の南大沢ハンギングバスケットコンテスト兼資格試験2013年

3日の午前中に南大沢で出展作品を拝見させていただきました。

その後、出張もありましたので、ようやくのUPになってしまい・・・ごめんなさい!

結果はすでにスタッフブログで発表の通り、最優秀賞と特別賞、

そして広島県から弊社のマスター養成講座に通ってくださった南さんが、大阪「咲くやこの花館」での秋のハンギングバスケットコンテストで新人賞、
続いて「広島市植物公園 ガーデニングコンテスト」で優秀賞を頂いたと、嬉しいお知らせがありました。

遠方より、大変な思いをして通われた努力が報われましたね。
(T_T)感動!

さて、我講座の今年度は、『根付き』をテーマに指導しましたので、全体的に、大きくふっくらと出来ていたかと思います。マスターの資格試験ですので・・・まずは、基本をしっかり・・・という事で。。
例えば・・・

↓上2個が受講生の作品。
f0054197_943229.jpg

↓左上と右下が受講生の作品。
f0054197_994694.jpg


ね!大きいでしょ?
ですが、早く作るということは、それだけ出展まで管理も長く、審査の日にピークを持ってくる事が、難しくもあります。
また、8月で、花材も限られて来ますし、
来年度はそのあたりの反省も含めてしっかりと指導をして行きたいと思います。


今年度の養成講座受講生の良いと思った作品です。代表で6名様。

↓池戸さん・・・フォルム、カラーとも、とてもきれいですよ~。
f0054197_91688.jpg


↓関野さん、きれいな作品でした。胸を張っていいですよ~。また、次のコンテストで頑張りましょう。
f0054197_103269.jpg


↓益山さん・・・雰囲気が玄人好み!もう少しお花があったら・・・惜しい!
f0054197_10271816.jpg


↓宮坂さん・・・グラスのところが割れていなければ・・これも惜しい!
f0054197_919219.jpg


↓山口さん…グラスの位置が気になる。管理は抜群にうまい!あと一歩!
f0054197_9535333.jpg


↓伊丹さん・・・多くの人がこの作品は好きだ・・・と言っていましたよ。トップのケイトウがやや唐突か。。
f0054197_9514177.jpg


最後に受講生の入賞作品
↓最優秀賞 西尾さん、後半にググッと伸びましたね!良く頑張りました。大阪に帰っても・・・ガンバレ!いつでも応援してるぞ!
f0054197_9402658.jpg


↓コータロー・・・写真写りが悪くてスマン!春の南大沢と2連勝!運がいいなぁ~(笑)
f0054197_9165758.jpg



さて、全国マスター会&全国都市緑化とっとりフェアに行って参り、昨夜戻りました。

その様子は後日、報告します。

何と!1999年にハンギングバスケットマスターの資格を取得してから・・・

この会合に参加するのは初めての経験でしたので・・・

色々面白話がたくさん!(爆)

‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

ネットショップ 球根屋さん.com
by kararifu | 2013-10-06 10:44 | コンテスト | Comments(0)