カテゴリ:ペチュニア( 11 )

ペチュニア祭り やってるよ!

ペチュニアの季節がやって来ました。

農園には個性に溢れたペチュニアがたくさん入荷しています。

それらを自由に選んで、受講生はコンテスト作品を作りに参ります。
f0054197_20185913.jpg

↓ブルーベリーホイップ
f0054197_2093135.jpg

↓クラシカルハーモニー
f0054197_2010359.jpg

↓ムーン
f0054197_20103741.jpg

↓湘南ヴェルデ
f0054197_20154039.jpg

↓湘南プチヴェルデ
f0054197_20162584.jpg

↓湘南プチローザヴェルデ
f0054197_20171392.jpg

f0054197_20181531.jpg

↓スプ―キーイエロー
f0054197_2011497.jpg

↓なっちゅん
f0054197_20114477.jpg

↓ヨコハマスターライト
f0054197_2012125.jpg

↓チャーリィ
f0054197_20124458.jpg

↓アンティーク
f0054197_20132431.jpg

↓マリリンルージュ
f0054197_20135370.jpg

↓和ペチュニア ミステリー
f0054197_20142589.jpg

↓和ペチュニア あずき
f0054197_20151087.jpg

f0054197_20242822.jpg

↓アゲハチョウ
f0054197_202511.jpg

↓ミランダ
f0054197_20253417.jpg

↓クリームソーダ
f0054197_20255857.jpg




これらのパチュニアが欲しい方はこちらのページをどうそ!
         ↓
http://kyukonya.ocnk.net/product-list/176




↓こちらでも好評販売中!
ネットショップ 球根屋さん.com


↓農園スタッフブログも更新中!
f0054197_12005000.gif





‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ



by kararifu | 2017-04-11 20:34 | ペチュニア

八重ペチュニアの魅力

八重のペチュニアっていかがですか?

まるでバラの花のような重なりは、寄せ植えの主役にもなりますし、一重のペチュニアと組み合わせても素敵です。

そして最近の八重ペチュニアは次から次へと咲いてくれますよ~。

↓八重紫を使った受講生の作品です。下部の一重のペチュニアは、和ペチュニア 藤かすみです。
f0054197_10284246.jpg

f0054197_10301513.jpg

↓同じ八重紫でも、明るいところで撮影すると・・・こんな映り方をします。
f0054197_1038560.jpg

↓シックなジュリエット イエローベージュ
f0054197_10293222.jpg
f0054197_1033584.jpg

↓ジュリエット イエローベージュと白いニチニチソウを合わせた受講生の作品です。
f0054197_10353984.jpg

↓和ペチュニア 八重ロマン
f0054197_1031476.jpg

↓八重ロマンと左側には一重の和ペチュニア メロンパンを使った受講生の作品です。
f0054197_10314897.jpg

↓和ペチュニア 桜もち
f0054197_10392333.jpg

↓国際バラとガーデニングショウで入賞した受講生の作品です。バラと和ペチュニア桜もちをふんだんに使っています。
f0054197_1032342.jpg

↓桜もちと和ペチュニア 苺みるくを使った受講生の作品です。
f0054197_10331562.jpg


和ペチュニアに関しましては卸でも販売中です。

お気軽にお問い合わせください。


↓こちらでも好評販売中!
ネットショップ 球根屋さん.com


↓農園スタッフブログも更新中!
f0054197_12005000.gif





‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ



by kararifu | 2015-05-24 11:04 | ペチュニア

和・ペチュニア 出荷の最盛期です!

弊社が、企画販売している『和・ペチュニア~寄せ植え名人シリーズ』の出荷最盛期になっています。

↓手前のスタッフ・みずほが司令塔になってみんなで出荷しています。
ウチの黒一点の王子も力仕事は頼りになります。
f0054197_9345757.jpg

↓2ケースずつ1箱に入れて送ります。
f0054197_9373264.jpg

↓人気の和・ペチュニア 豆大福
f0054197_934384.jpg

↓よいしょ、よいしょ!
f0054197_9352515.jpg


f0054197_9375950.jpg

↓試作品の和・ペチュニア 桜もち・・・八重品種です。
f0054197_9385869.jpg

↓和・ペチュニア 紫水晶
f0054197_10565534.jpg


↓手前がシックなキナココアです。
f0054197_9383228.jpg

↓その上が和・ペチュニア あずき
f0054197_1181636.jpg

↓雨に強い品種の和・ペチュニア メロンパン
f0054197_9343160.jpg

↓可愛い和・ペチュニア 苺みるく
f0054197_11275534.jpg

↓ユニークな和・ペチュニア ミステリー
f0054197_11285480.jpg


こちらの和・ペチュニアは卸もしておりますので、お問い合わせくださいね!




↓こちらでも好評販売中!
ネットショップ 球根屋さん.com


↓農園スタッフブログも更新中!
f0054197_12005000.gif





‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ



by kararifu | 2015-05-04 11:30 | ペチュニア

私の好きなペチュニア3

ペチュニアは色変わりが多いですし、じっくり観察してみると面白い発見がたくさんあります。

↓アンテーク・・・花の進み具合や、気温によって花色が変化します。
f0054197_12134595.jpg

f0054197_12143989.jpg

↓和ペチュニア ミステリー・・・ユニークな花色です。
f0054197_12205923.jpg

↓セミダブルレモン・・・咲きはじめのレモンイエローが、だんだんサーモンが載って来ます。
f0054197_12152758.jpg
f0054197_12155741.jpg
f0054197_12162764.jpg

↓ローズスターダスト・・・ローズ色の分量がさまざまに出る。
f0054197_1217186.jpg
f0054197_12173178.jpg

↓和・ペチュニア キナココア・・・シブ~い色味です。
f0054197_12553221.jpg



私が取り組んでいることの一つに・・・
育種者から私の目線で選抜させて頂いた品種を、様々な取り組みをしていきながら、新しい品種を消費者に告知・流通して行く事があります。

その一つが、『和・ペチュニアシリーズ』であり、今後は、ビオラやパンジー、他の植物にもジャンルを広げて行きたいと思っています。


↓こちらでも好評販売中!
ネットショップ 球根屋さん.com


↓農園スタッフブログも更新中!
f0054197_12005000.gif





‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ



by kararifu | 2015-04-19 14:12 | ペチュニア

私の好きなペチュニアその2

まだまだ、たくさんのペチュニアの品種が入荷してきますよ~。

この時期はワクワクしますね~。

大輪系、小輪系、八重、一重、セミダブル、花弁が星形、丸弁、ベインがかかったり、ピコティだったり、色変わりするなど変化に富んでいますものねっ!

↓和ペチュニア 紫水晶
f0054197_14245245.jpg

↓和ペチュニア 豆大福
f0054197_1427535.jpg

↓マリリンルージュ
f0054197_14283873.jpg

↓ロイヤルミルクティ
f0054197_14293944.jpg

↓ロイヤルミルクティを使ったイメージ
f0054197_1518305.jpg

↓セミダブルレモン
f0054197_14302639.jpg

↓ゴールデンブラッシュ
f0054197_14312557.jpg

↓ソフィスティカ ライムグリーン
f0054197_15142823.jpg

↓ライムグリーンも葉張りが良く、何とでも合わせやすくおすすめ!
f0054197_15174453.jpg


また、新しいのが入り次第、その3でUP致します。


↓こちらでも好評販売中!
ネットショップ 球根屋さん.com


↓農園スタッフブログも更新中!
f0054197_12005000.gif





‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ



by kararifu | 2015-04-13 19:02 | ペチュニア

私の好きなペチュニアその1

農園ではたくさんの珍しいペチュニアが入荷して、祭り状態になっています。

勿論、ハンギングバスケットの花材としても大活躍なのです。

どうしても私の好きなものは、なんとなくニュアンスが同じ系列になってしまいますね~(>_<)アセアセ

まずは、弊社で提案しております和ペチュニアシリーズから紹介します。
↓和ペチュニア 藤霞(予約受付中)
f0054197_722297.jpg

↓和ペチュニア あずき(予約受付中)
f0054197_725288.jpg

↓あずきを使ったハンギングバスケット研究科の受講生の作品です。
f0054197_7414348.jpg

↓和ペチュニア メロンパン
f0054197_741013.jpg

↓メロンパンを使ったハンギングバスケット研究科の受講生の作品
f0054197_8451424.jpg

↓和ペチュニア 苺みるく
f0054197_743060.jpg


その他、とっても好きな色味のものを集めていますよ~(^^ゞ
↓バイオレットグラデーション
f0054197_7305657.jpg

↓バイオレットグラデーションを使ったアトリエおだきゅうの受講生の作品
f0054197_802094.jpg

↓カプチーノ
f0054197_751134.jpg

↓カプチーノを使ったバラとガーデニングショウ受賞作品(弊社 竹田 薫作品)
f0054197_753079.jpg

↓バーガンディーマンボ
f0054197_763699.jpg

↓ホワイトリラアイパティオ
f0054197_7134853.jpg

↓オレンジコーラル
f0054197_7143242.jpg

↓↓オレンジコーラルを使ったアトリエおだきゅうの受講生の作品
f0054197_7574961.jpg

↓ペインテッドライラック
f0054197_7151698.jpg

↓イエローブルースター
f0054197_716190.jpg

↓イエローブルースターを使った南大沢のコンテスト入賞作品
f0054197_8261858.jpg

↓リトルミステリー
f0054197_755989.jpg

↓ノーヴァ ピーチイエロー
f0054197_715467.jpg


まだまだたくさんの品種があるのですが・・・

その2に続く・・・


↓こちらでも好評販売中!
ネットショップ 球根屋さん.com


↓農園スタッフブログも更新中!
f0054197_12005000.gif





‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ



by kararifu | 2015-04-08 21:35 | ペチュニア

和・ペチュニア

育種家にお願いしてセレクトしたペチュニアを
『和ペチュニア 寄せ植え名人』というシリーズで商標を登録しました。

このシリーズでブランド化し、毎年新しい色味を加えて展開して行きたいと思っております。

コンセプトは、『和にも洋にも合わせやすい、ナチュラルシックな色味』です。

と、かっこつけて言ってるけど・・・ぶっちゃけ、井上の本能のおの向くまま・・・

独断と偏見に満ちた私の好きな色なのであります^_^;

f0054197_7325875.jpg
f0054197_7332198.jpg
f0054197_7333217.jpg
f0054197_7334897.jpg
f0054197_7341657.jpg


これらの新作ペチュニアは、10月15日~17日の幕張メッセで行われるIFEX(国際フラワーEXPO)の花生産者フェア ミニブースコーナーで発表し、注文をお受けします。

小間番号5-20ですので、ぜひお立ち寄りください。

写真ではお伝え切れないほど、素敵な品種です。

ペチュニアのほかにもこれは!と思う植物を展示していますよ~。。

これからも、新しい花材を選抜してユーザーに伝え広めて行きたいですね。



↓こちらでも好評販売中!
ネットショップ 球根屋さん.com


↓農園スタッフブログも更新中!
f0054197_12005000.gif





‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ



by kararifu | 2014-09-12 07:48 | ペチュニア

まだまだペチュニア

ペチュニアの育種は一時期、低迷していたようですが・・・

最近は、また活発になってきたようです。

生み出すほうは、競争が激しく大変ですが・・・使うほうはとても楽しみでもあります。

横浜あたりでは、ペチュニアは春から初夏のもの・・・

という印象が強いのですが・・・

夏の間に切り戻して、しばしお休みしていた株が、

元気に復活した秋のペチュニアの美しさは

また格別なのです。


↓クシュ ピンキッシュブルー
f0054197_10372136.jpg

↓クシュ ブルースブラッシュ
f0054197_10375891.jpg

↓クシュ ピンクパラソル
f0054197_10353660.jpg

↓クシュ パープル
f0054197_1036118.jpg

↓クシュ ブルー
f0054197_1036342.jpg


↓八重ペチュニア サマーアイス
f0054197_10393511.jpg


↓カリブラコア オレンジスター
f0054197_10384469.jpg



農園はただ今、セール中です。

堀出しものがたくさんありますよ!

こちらにご連絡してからお越しやす!


明日は東急BEのハンギング専門講座です。

‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

ネットショップ 球根屋さん.com
by kararifu | 2013-06-15 10:54 | ペチュニア

変わったペチュニア入荷しています。

ふぇ~。昨日は銀行が混んでたよ~ん。

連休の合間の、みそかですからね。

吹けば飛ぶよなちっちゃな会社ですけど、出し入れもこの日はMAXで、後ろに並ぶ人はイライラですよね~。。

ネットバンキングでやったら?って・・・私、超アナログ人間でして…

入金確認だけは出来るようになったんですが・・・お振込までは・・・そのうちやるわさ!(-_-;)アセ、アセ

あぁ~あ、事務方欲しい!

そしたら、そしたら・・・もっと農園に居られる時間が増えるかしらん・・・。

ただ今、農園にあるペチュニアはマニアック系!
どうぞ、球根屋さん.comのネットショップでも農園でもお買い求めくださいね!

↓あずき…中輪多花性。あずき色の花芯とアプリコットからサーモンの花弁は咲進むにつれ変化する。
f0054197_6532729.jpg

↓あずきを入れた受講生の作品例
f0054197_783835.jpg

↓メロンパン…ライムイエローにほんのり赤みが指す。中輪多花性。
f0054197_6551055.jpg

f0054197_7115054.jpg

↓苺ミルク…中小輪のピンクの花弁に紫褐色のべインがかかる、大人可愛い色。
f0054197_656728.jpg

↓キナココア…黄粉色にエンジ色のバイカラー。マニアな大人色。
f0054197_657930.jpg
f0054197_6593225.jpg

↓ミステリー…ゴールドイエローの中小輪桜型の花弁のふちにピンクが載る不思議色。
f0054197_6584087.jpg

↓バイプレイヤー…星形の小輪多花性。グリーンの縁取りのあるピンクべイン。這性。
f0054197_702871.jpg

↓ジュリエット…マットな八重黒は珍しい!
f0054197_714016.jpg

↓サンサ キフパープル…きれいな明るい斑入り葉に赤紫の小輪花。花が無くても楽しめます。這性。
f0054197_731426.jpg

↓ペチュニア リトルホリデー…きゅっとしまった小さい手まり状の八重。ブルーべインが可愛いです。這性。
f0054197_6514317.jpg

↓リトルホリデーを使った受講生のハンギング。
f0054197_774694.jpg


嬉しいこと・・・知り合いの方が造園会社から独立して、弊社の造園施工(おもにエクステリア)を手伝ってくださるそうです。
ますます、ガーデン施工、街並みの緑化を頑張るぞ!

‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

ネットショップ 球根屋さん.com
by kararifu | 2013-05-01 08:10 | ペチュニア

素晴らしい!ペチュニアの育種

農園にあるペチュニアは、はるか福岡県からやってきます。
私は、ちょっと小ぶりでニュアンスのあるペチュニアが大好きなので、こちらの生産者さんにご無理を言って、試験栽培のものもお送り頂いてます。
↓あずき・・・センターが濃く、エッジに向かって淡くなる。目下のところ、こちらが一番のお気に入りです。
f0054197_6114248.jpg

f0054197_5491874.jpg


↓モカミルク・・・ほんのり入ったブルーのべインが味わいがある。
f0054197_5522047.jpg

↓ブラックスター・・・中心がとにかく黒い!
f0054197_621237.jpg


↓メロンパン・・・実物はもう少しグリーンがかっている。
f0054197_5535980.jpg

↓茶・・・とっても不思議色!これも欲しい品種です。
f0054197_5495318.jpg

f0054197_625751.jpg


↓夕焼けオレンジ・・・オレンジがかったピンクのような・・
f0054197_5574635.jpg

↓パールピンク・・・星型に近い淡~い光沢のあるピンク
f0054197_5461190.jpg


↓レモンちゃん・・・星型に近い、プリムローズ
f0054197_6214360.jpg

↓ラベンンダー・・・クリアーなラベンダー色は誰からも愛される
f0054197_5474660.jpg

f0054197_6132693.jpg

↓いちごミルク・・・今年人気爆発。寄せ植えに合わせやすい。
f0054197_5452413.jpg

↓チョコバナナ・・・昨年はこちらでお世話になりました。
f0054197_5531169.jpg

↓ミステリー・・・個性が光る不思議色。
f0054197_557411.jpg


素晴らしいでしょ?どれもこれも!みんな欲しくなっちゃいます。
こんなペチュニアがあったら、ますます寄せ植えに変化が付けられますね。

これからも、真面目に育種に取り組む生産者さんを応援したいと思っています。
今年は夏になってしまいますが、福岡に伺いたいですね。

昨日はたくさんの方がセールにお越しくださり、ありがとうございました。
本日と、15日(金)・16日(土)・22(金)・23(土)もセール価格で販売いたしますので、どうぞ農園へお越しくださいませ。

ご来園の方はこちらまでご連絡ください。

http://www.kyukon.com/cgi-form/toiawase.html

‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

↓ラベンダー、夕焼けオレンジ、ミステリーはまもなく販売開始します。
ネットショップ 球根屋さん.com
by kararifu | 2012-06-09 06:47 | ペチュニア