<   2010年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

こんなん、お勧めですよ~。2

今日は31日。なんだかいつもと変わらない生活をしているせいか、暮れのような気がしません。
お正月明けの締め切りと申告の準備や来年の仕事を企画・構成する3が日になりそうですが、それでも気持ちの面ではややゆったりしているかしら・・・。

○宿根草では・・・
↓ペラルゴニウム シドイデスPelargonium sidoides ・・・フウロソウ科 ペラルゴニウム属 半耐寒性多年。ベルベットのような赤黒い可憐な花。日当たりと水はけのよい場所を好みます。
f0054197_8575359.jpg

↓小さなシルバーリーフとのコントラストがたまりません。寄せ植えに威力発揮です。
f0054197_8572823.jpg

↓イワウチワShortia uniflora var.kantoensis・・・イワウメ科 イワウチワ属 常緑多年草  草丈:5cm~ 15cm 淡いピンクの花は花径2.5~3cm、花弁は 5 枚で、先がギザギザに裂けています。 半日陰を好みます。
f0054197_963275.jpg

↓ヘデラ 天使の翼・・アイビーの中でも丸く広い葉に緩やかにフリンジが入ります。
f0054197_965583.jpg


○パンジー・ビオラでは
↓パンジー ラベンダー・・・ゆるいフリンジと色幅があります。小輪系。
f0054197_8561963.jpg

↓パンジー ワインリップル・・・エンジのピコティで小輪多花性。
f0054197_10144267.jpg

↓パンジー フリズルシズル イエローブルースワール・・・ゴージャスなフリンジ咲き。黄と青色が混じりあう魅力的な花弁で、濃淡の色幅が大きい。
f0054197_8555663.jpg

↓ビオラ ブラック・・・やっぱり、黒ははずせません!
f0054197_8565635.jpg


○多肉植物では・・・
↓黒法師・・・ベンケイソウ科 アエオニウム属 黒光りする葉と茎が立つ姿がユニークです。霜に当てないように管理してください。
f0054197_853062.jpg

↓ゴールドモス・・・・ベンケイソウ科 セダム属 耐寒性はあります。鮮やかな黄色は寄せ植えを明るくします。
f0054197_8534575.jpg

↓ルビーネックレス・・・キク科. セネシオ属 春と秋に黄色の鮮やかな花をたくさん咲かせます。
f0054197_8542319.jpg

↓イリアEcheveria'Iria'・・・・ベンケイソウ科 エケベリア属 葉先がほんのりピンク色が乗ります。
f0054197_85449100.jpg


○お野菜では・・・
↓ベビーリーフMIX・・・柔らかいベビーリーフを摘んでサラダにどうぞ!
f0054197_858345.jpg

↓チリメンキャベツ・・・どんなにチリメンになるか、楽しみです。
f0054197_859022.jpg

↓黒キャベツ・・・これもどれだけ名まえのようか、育ててみたいです。
f0054197_8592453.jpg


さて、昨年野菜作り講座の講師をして頂いたプロの生産者である秋本先生のイチゴハウスが、このたびオープンしました。河野自然園のハウスの斜め前です。
↓300坪6000株のイチゴがたわわになっています。
f0054197_8521677.jpg

↓品種はべにほっぺ。大粒で果肉は柔らかく香り高いです。摘みたてのイチゴが1パック300~600円です。
f0054197_851571.jpg

↓これから来春までやってます。こちらにお越しの際はどうぞイチゴハウスも覗いてみてくださいね。
f0054197_8523558.jpg


今年も走り続けましたが、何とか病気もせずに1年を過ごすことが出来ました。
リーマンショック以来、花関係のお仕事は厳しい時代に入っていますが、河野自然園は今年もゆっくりと少しづつ前に進む事が出来ました。
これも応援してくださる皆様方や支えてくれるスタッフのお陰と感謝しています。
今年は特に仕事を通して経営を学ぶ事の多い年でしたが、来年は新しい取り組みも2~3あり、どんな年になるか・・・ワクワク、ドキドキです。

1年間、拙いブログを見てくださった皆様・・・本当にありがとうございました。
仕事の備忘録のようなブログで、なかなか気の利いた事も書けずにいますが、来年はもっと皆様の感性を刺激するような作品をたくさんUPして、楽しいブログにしていきたいと思っています。

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

ランキングに参加しています。
‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
by kararifu | 2010-12-31 10:34 | 農園 | Comments(6)

こんなん、お勧めですよ~。

農園にはたくさんの植物がありますが、ただ今とても良い状態の植物をUPしますね。

○多肉植物では
↓春萌・・・ベンケイソウ科 セダム属 一年中グリーンがきれいなぷくぷく系です。
f0054197_757324.jpg

↓そよ風の天使・・・ベンケイソウ科 セダム属 白ブレビとか茎立ちブレビ と言われて人気の品種です。
f0054197_7575186.jpg

↓火祭り錦・・・ベンケイソウ科 クラッスラ属 キレイなピンクの斑入りに紅葉しています。クラッスラ属はセダム属よりも耐寒性がやや劣りますので霜に当てないように・・・。
f0054197_7581575.jpg

↓薄化粧Sedum palmeri・・・ベンケイソウ科 セダム属 ほんのり紅葉したロゼット状の薄い葉がいいですね~。
f0054197_7592096.jpg



○ビオラ・パンジーでは
↓スイーツビオラC・・・人気のスイーツビオラシリーズ。多花性で、どんな寄せ植えにも合わせ易いです。ラビット系の花型の中では大きいかな?
f0054197_7463764.jpg

↓ビオラ エンジュルテラコッタ・・・これはついつい外せないアイテムの一つです。気温が低いと青味が濃くなり、 暖かいと 薄くなり、ベージュっぽくなります。
f0054197_747236.jpg

↓パンジー プチグレース 和楽・・・・ムラカミシードから出ているミニパンジーの和楽シリーズです。
少し小ぶりでゆるいフリンジがあり、ピコティー咲きです。なぜか、赤っぽく写ってしまいましたが、もう少し紫系の色です。
f0054197_7503558.jpg


↓人気の紫キャベツです。かなり大きくなっていますので、存在感があります。
f0054197_7513817.jpg

↓ブロンズフェンネル Foeniculum vulgare Rubrum ・・・セリ科 ウイキョウ属  耐寒性多年草 草丈:約50~80cm まだ小さな苗ですが、15℃~25 ℃で大きく育ちます。地上部のすべてを利用できるハーブです。ブロンズ色の細かい葉は見ても美しい!
f0054197_7515768.jpg

↓ヒューケラ リップステックHeuchera Lipstick・・・ユキノシタ科 ツボサンゴ属 常緑多年草 斑入りのグリーンの葉に、赤い口紅を思わせる色鮮やかな花がたくさん咲きます。葉色と花色のコントラストはすばらしく、とても印象的。
f0054197_7522243.jpg

↓ヒューケラ ミステリアHeuchera Mysteria・・・フリルのあるシルバーリーフに、コーラルピンクの大きめの花があふれるように咲きます。
f0054197_7525468.jpg

↓エリカ ダーリエンシスErica×darleyensis・・・ツツジ科 エリカ属 耐寒性常緑低木 花期:12~4月
エリカの中では木立性ではなく、低く広がります。
f0054197_7532059.jpg

↓アルテミシア アブロタヌムArtemisia abrotanum(サザンウッド)・・・市場でアブロタヌムとなって入荷してきましたが、ポウィスキャッスルではないか?と調査中です。キク科 常緑低木状の多年草 ヨモギの仲間で葉は細かく切れ込み、毛に覆われて灰緑色。
f0054197_7534216.jpg

↓ツワブキ 浮雲錦Farfugium japonicum・・・ キク科ツワブキ属 常緑多年草 常緑で特に斑入りの葉は美しく、日陰で良く育ちます。ただ今ピンク色に染まってきれいです。
f0054197_758428.jpg

↓ルメックス レッドベインドックRumex sanguineus 'Red-Veined Dock' ・・・タデ科ギシギシ属 耐寒性宿根草 緑の葉にダークレッドの葉脈が入りカラーリーフとしてもお勧めです。
f0054197_7541095.jpg

↓カラスバヒメリュウキンカRanunculus ficaria `Brazen Hussy'・・・キンポウゲ科
小さな黒いハート型の葉と、黄色の花のコンビネーションが好きで、毎年定番のように集めています。品種によっては八重咲きになるものや、花色の濃いもの、白花種などが あります。夏には葉が枯れて地中に根茎を残して夏の間は休眠に入ります。
f0054197_7544027.jpg

↓チェイランサス アンテークイエローErysimum 'anteiqeyellow'・・・アブラナ科 花期:5~6月  草丈:60~70cm 耐寒性宿根草 咲きはじめは明るいレモンイエローで徐々にブロンズピンクへと変わっていきます。
f0054197_751931.jpg

f0054197_9542284.jpg


今日は、銀行業務と午後からお客様のお庭の相談に参ります。
お天気が良いと農園ハウスは暖かです。太陽の力って素晴らしい!


ランキングに参加しています。

‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
by kararifu | 2010-12-30 09:59 | 農園 | Comments(0)

Y邸のお手入れと植栽

27日に定期植栽に伺ったY邸のテラスガーデンです。シックな色目がお好きなY様ですので、今回はホワイトを主体に挿し色で赤を入れました。

↓2年前の施工時に植えたニューサイラン バリエガタが大きく育っていますので、伸びた葉っぱは整理して、回りに植え込みました。
f0054197_913558.jpg

↓このコンテナには、前に植え込んでいる地上部の無いアスチルベのホワイトや落葉低木のワイゲラなども入っているんですよ。
f0054197_914203.jpg

↓ヘレボルス二ゲラは小さいポットの花付きが植栽しやすいです。
f0054197_9155078.jpg

↓キルタンサス ホワイトも丈夫で毎年放任で大丈夫です。
f0054197_9161178.jpg

↓2年前にこちらのマンションテラスの敷き工事やコンテナ設置を致しました。以来、時々メンテナンスを兼ねて植栽に伺っています。
f0054197_9144129.jpg

↓全部白だと、ともすると寂しくなるので、暖色系の赤を挿し色に使っています。ここのシーンとは反対側のコンテナには黒いビオラも入れています。
f0054197_9124611.jpg

↓赤い挿し色のスキミアです。今年度は斑入り葉を除いては、かなりお値段が下がりましたので人気になりましたね。昔は高かったのでなかなか手が出ませんでした。
f0054197_9114988.jpg

↓こちらは、リーズナブルなジュリアンキャンディーチョコレートです。
f0054197_912797.jpg

↓その他、ガーデンシクラメン、ヘデラ 白雪姫、シロタエギクなどです。
f0054197_9122764.jpg

↓ガーデンシクラメン ホワイト
f0054197_9153036.jpg

↓ヘデラ 白雪姫
f0054197_915493.jpg


今日から、スタッフはお正月休みに入りますが、私は年中無休です。でもお正月はちょっとのんびりできるかな?
頭の中は、絶えず仕事の事が離れませんが・・・。

明日もお庭の現場調査に伺います。

ランキングに参加しています。
‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
by kararifu | 2010-12-29 09:50 | お庭の施工 | Comments(2)

斑入り葉ヘレボルスの魅力! 

葉の美しいヘレボルスが大好きな私!このたびは、こんな美しい斑入り葉のアーグチフォリウスが入荷しました。

ヘレボルス・アーグチフォリウス(旧学名はヘレボルス・コルシクスHelleborus corsicus)は有茎種で、立ち上がった茎に葉をつけ、頂部に丸い黄緑色の花を無数に付けます。
↓斑入り葉のアーグチフォリウス ジャネットスターン 
f0054197_520329.jpg

↓こんなに新芽がピンクになるのなら・・・2倍おいしいな!
f0054197_526460.jpg

↓葉は3つに大きく切れ込み、葉の縁にはぎざぎざの鋸歯があります。
f0054197_5205166.jpg



また、このアーグチフォリウス(H. argutifolius )と同じ有茎種のヘレボルス・リビダス(H. lividus)を交雑させたステルニーも大好きでいろいろと集めています。
f0054197_6342492.jpg

花弁の裏がグレーを帯びた淡黄色~あずき色の、ふくよかでうつむき加減に咲きます。草丈はやや高く、葉は美しい銀葉(暗灰青色)です。下記のものは交配種なので、個体によって花色は様々です。
↓アッシュウッドセレクション・・・シルバーの葉に赤い葉茎がいいですね~。
f0054197_6281486.jpg

↓ウィルゲンブロックセレクション・・・あみあみに赤い葉脈
f0054197_6284454.jpg


↓トム・・・葉型がシャープ
f0054197_64219.jpg

↓バウトンビューティ・・・平たい感じの葉
f0054197_643810.jpg


↓フレイム・・・整ったシルバーの三つ葉
f0054197_653468.jpg



ちょっと体調不良でブログまで手が届きませんでした。(過労とも言う?)
体を休めながら久々に全日本フィギアを見て感動しました!若いみそらでどれだけ練習して、どれだけのプレッシャーを感じ、しのぎを削っているのだろうか・・・。人はどんなレベルにあっても迷い、スランプに陥り、伸び悩み・・・苦しむ。でもリスクのある分、人を成長させ、人に感動を与える。道は違えど、私もそんな生き方をしたいものです。

さて、今日も調布のケアホームにお手入れと定期植栽です。寒いかな?


ランキングに参加しています。
‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
by kararifu | 2010-12-28 07:03 | ヘレボルス | Comments(0)

寄せ植えの白が揃った!

昔からホワイトのガーデンや寄せ植え・ハンギングが大好きでした。コンテストや作品展に出展していた頃はホワイトだけのハンギングをよく作っていたものです。
今回もこのお正月休みに何か作ってみたいと思っています。
休みっと言っても農園の植物とともに生きる限り、スタッフさんがお休みの時は農園に水遣りかたがた行きますので、かえって詰めていることが多いのです。
普段は外部講習会や施工、デスクワークなどで大好きな農園になかなか居れません。
↓ヘレボルス ニゲル
f0054197_8103812.jpg

↓キルタンサス ホワイト
f0054197_8111451.jpg

f0054197_8113478.jpg

↓旭ハラン
f0054197_893111.jpg

f0054197_894996.jpg

↓ヘデラ 白雪姫
f0054197_810559.jpg

↓エリカ ダーリエンシス
f0054197_8102158.jpg

↓ヘリクリサム シルバースター
f0054197_8114977.jpg

↓モクビャッコウ
f0054197_812768.jpg

↓ガーデンシクラメン ホワイト
f0054197_8122982.jpg

↓ストック ビンテージ一重ホワイト
f0054197_8124556.jpg

↓イベリス スノーコーン
f0054197_8131690.jpg

↓シロタエギク シリウス
f0054197_8152463.jpg


今日はこれからお庭のお手入れ&球根の植え込みに参りますので、時間切れです。
夜に解説を書き込みますね~。では行って参りまーす!

ランキングに参加しています。
‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
by kararifu | 2010-12-26 08:39 | 農園 | Comments(2)

植栽サポーターさん

農園には時々、植栽サポーターさんとして、寄せ植えの手入れや作成に来てくださる方がいます。
ほとんどが、講座の受講生ですが・・・この作業を通して寄せ植えの勉強をしています。
↓こちらはスタッフKちゃんの作品です。ここの仕事が忙しく、なかなか作るヒマが無いので、時々農園に来て自主的に作って行きます。
f0054197_9273715.jpg

↓こちらはS女史がカルーナとスイーツビオラを使って傷んだ鉢をリフォームしてくださいました。
f0054197_926148.jpg

↓こちらのバスケットも耐寒性のないものを抜いて、ささっとKさんが手直ししました。キルタンサスが咲いてくるるのが待ち遠しいです。
f0054197_9262020.jpg


秋植え球根植物も芽が出始め、農園には春を予感させる植物たちがたくさん居ます。
↓ベンケイソウの冬至芽が可愛いんだ~コレがもう!
f0054197_9232110.jpg

f0054197_9233836.jpg

↓春もえの葉から新芽が・・・。ぷりてぃ~!
f0054197_9235418.jpg

↓おぼろ月も・・・。
f0054197_9244963.jpg

↓銘月のカットしたところからも、新芽が吹いて・・・。
f0054197_925936.jpg


↓こちらはシャスターデージ銀河です。四季咲きです。
f0054197_9242921.jpg

↓花びらがこんなに重なって、ゴージャスです!
f0054197_9241055.jpg


農園入荷植物・・・キルタンサス ホワイト、ヘレボルス ジャネットスターンズ(斑入り葉)、旭ハラン(斑入り葉)、アイビー白雪姫、シロタエギク シリウス、ビオラ エンジェルテラコッタ他・・・。
次のブログでUPします。
いよいよ、今度は球根屋さんのほうでセールが始まります。

本日は、セールの最終日です。数名の方からご来園のご予約も頂いて、お目にかかるのが楽しみです。

明日から3日間はお庭の施工です。お天気が良いといいなぁ~。

その後、年末まで園芸誌撮影用の球根のコンテナを作りまくる予定です。


ランキングに参加しています。
‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
by kararifu | 2010-12-25 10:04 | 農園 | Comments(0)

お正月のリース作り講座

竹田薫先生の『初心者の為のおしゃれなアレンジガーデニング教室』 の12月の講座は、お正月のリース作りでした。
クリスマスが終わってから・・・こんな手作りのお正月用リースが飾れたら、とってもハッピィな気分になりますね~!

それでは、リース作りは初めての皆さんの作品です。
↓ブルーのリボンと扇の色がマッチしていますね。飾りがたっぷりと豪華です。
f0054197_625065.jpg

↓リースの形がきれいに丸くなり、飾りの色のコーディネートが出来ています。
f0054197_6251428.jpg

↓男性の作品です。ネコの飾りがユニークで面白いです。
f0054197_6252862.jpg


作り方です。
↓材料はサンゴミズキの枝2本、松、千両、クジャクヒバ、稲、ミズヒキ、松ぼっくり、フローラルワイヤーなど。
f0054197_6283164.jpg

↓まず、1本目のサンゴミズキの枝を少しずつゆっくりと曲げて行きます。
f0054197_6281550.jpg

↓フローラルワイヤーでしっかり留めます。
f0054197_6273370.jpg

↓2本目のサンゴミズキも同じように枝を曲げ、1本目にからげるようにして2重にします。ベースは出来ました。
f0054197_6261664.jpg

↓稲などワイヤーで留めて置きます。
f0054197_627183.jpg

↓松を適当な大きさに切り、ベースの上部に留めます。
f0054197_6255852.jpg

↓稲や千両も同じように固定していきます。
f0054197_627227.jpg

↓次にミズヒキも丸めてリースベースに加えます。
f0054197_6263156.jpg

↓クジャクヒバを反対側に固定して、リボン、扇、松ぼっくり、ピックなどを加えて出来上がりです。最後に大きな松ぼっくりのお飾りも添えましたよ。
f0054197_6254275.jpg


ミニハボタンの講座はワサワサと大変でしたが、リース作りは終始和やかで楽しい講座でした。
お楽しみの竹田先生手作りケーキも頂き、ほっこりと暖かな1日でした。

次回、竹田先生の『初心者の為のおしゃれなアレンジガーデニング教室』 の1月27日の講座はバレンタインを意識して、ハート型のワイヤーリースに可愛い植物を植え込みます。
ご参加希望の方はこちらにどうぞ!


農園よりお知らせです。

クリスマスセールはあと2日です。

新しい鉢や植物、資材が10~30%オフになります。この機会にどうぞお越しくださいませ。

ご来園希望の方はこちらまでご連絡くださいませ。


ランキングに参加しています。
‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
by kararifu | 2010-12-24 07:12 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(0)

芽だし球根の出荷が始まりました。

昨日は、キッチンガーデン風花壇を作って来たのですが、見事写真撮りに失敗でしたん!なんか、カメラの設定を間違えた見たいです。残~ねん!
また、夕方に横浜市南区S邸のフロントガーデンのご相談に伺いましたが、渋滞とさらに道に迷ってしまい・・・ダメダメな私です。
さて、20日の月曜日夜は砧花き市場に芽だし球根の第1便を出荷してきました。弊社では1月はキューティセダムや芽だし球根の出荷がピークになります。

↓今年の目玉・・・早咲きグラジオラス 春宵ピンク。おそらくウチしか出していません。
f0054197_7313931.jpg

↓こちらは早咲きグラジオラス トリステスです。グリーンを帯びた淡いクリーム色は安定した人気があります。
しかも丈夫!
f0054197_7331226.jpg

↓この暖かさでどんどん芽が出て来てます。
f0054197_7375187.jpg

↓ラケナリア ビリディフローラ・・・今、可愛く花が上がり始めています。ラケナリアは球根の中では花期が長く、特にこの琥珀色のビリディフローラは人気があります。これらはもうすぐ球根屋さん.com でも販売されます。
f0054197_7321317.jpg

↓こんなふうに写真を立てて出荷するのが河野自然園流です。
f0054197_7333393.jpg

↓芽だし球根は写真が命・・・科・草丈・花期などの説明も入っています。
写真の美しさで売れ行きも変わるかも・・です。
f0054197_7325476.jpg


↓オーニソガラム アラビカムも人気です。
f0054197_738999.jpg

↓花芯の黒いポッチが良い味を出しています。
f0054197_7315594.jpg

↓南アフリカ原産の芽だし球根が主流です。
f0054197_7373525.jpg

↓ワトソニア ドワーフMIXも、もうすぐ出荷になります。
f0054197_7323197.jpg


本日は、ご来園のご予約と午前中はお正月のリース作りの講座が入っています。
サポーターさんもたくさんいらしてくださる予定ですのでにぎやかになりそうです。


農園よりお知らせです。
12月19日から25日まで1週間はクリスマスセールです。
新しい鉢や植物、資材が10~30%オフになります。どうぞお越しくださいませ。

ご来園希望の方はこちらまでご連絡くださいませ。


ランキングに参加しています。
‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
by kararifu | 2010-12-23 08:29 | 東京砧花き市場出荷品目 | Comments(0)

今日の農園

農園にお越しくださる方は常連さんが多いのですが、ネットをご覧になって新しいお客様もチラホラと・・・。
遠くからはるばるお越し下さる方も・・・。嬉しいですね~。決してキレイな売店では無く、ただの農業ハウスですから。。
25日までセールが続きます。
植物はすべて10%オフです。
↓チョコレートコスモス ルージュルージュ・・・新品種 チョコレートコスモスらしからぬディープスカーレット。
キク科 コスモス属  耐寒性宿根草 日当たりを好みます。 
f0054197_20195090.jpg

↓やまね工房すみれのなんとも言えない微妙な色。
f0054197_20202666.jpg

↓オキザリスパープルとして入荷しましたが、サンラックか?
f0054197_20181977.jpg

↓きゅっと締まった多肉寄せ植え
f0054197_2018126.jpg

↓多肉のちっちゃい寄せ植え軍団
f0054197_20151963.jpg

↓セダムリース
f0054197_20285855.jpg

↓多肉の可愛い寄せ植え
f0054197_20374333.jpg

↓多肉ちゃんにぴったりの小さな器です。選り取り3個1000円です。
f0054197_2015029.jpg

以下は20%オフです。
↓人気のリボンバスケットです。
f0054197_20161183.jpg

↓白樺ポット・・・10.5cmのポットがぴったりです。
f0054197_20165645.jpg

↓ドアプランター・・・メルヘンです。ポインセチアなど飾ってみては?
f0054197_2017219.jpg

↓お買い得の鉢がたくさん!
f0054197_20174275.jpg

↓アイアンフェンス・・・34×h94cm オシャレなトレリスとしても使えます。
f0054197_20144156.jpg

↓アップで見ると・・・
f0054197_20193069.jpg

↓フェンス55です。プランター仕様サイズです。55×h36cm(24)
f0054197_2019923.jpg

↓アップで見ると・・・
f0054197_20183964.jpg



農園よりお知らせです。
12月19日から25日まで1週間はクリスマスセールです。
新しい鉢や植物、資材が10~30%オフになります。どうぞお越しくださいませ。

ご来園希望の方はこちらまでご連絡くださいませ。


ランキングに参加しています。
‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
by kararifu | 2010-12-21 22:06 | 農園 | Comments(0)

農園のクリスマス・ウインターセール!その2

昨日から始まりました農園セールにお越しのお客様、どうもありがとうございました。
今週25日まで行っておりますので、まだご来園されていない方はどうぞこの機会にお越しくださいませ。

それでは本日も頑張って参りましょう!

またまた、セール品の一部をご紹介です。
↓20%オフです。
↓カクタスポット・・・多肉植物を植えるとイイね~。29cmxh22cm 植え穴の内径8.5cm
f0054197_761282.jpg

↓トロフィーポット・・・ちょっと小ぶりのトロフィーポットです。23cmxh 19cm植え穴の内径は16.5cmです。
f0054197_751224.jpg

↓ファームポット・・・FRCファイバーセラミックで出来ています。テラコッタより軽くて樹木を植えるには良いですね。直径35cm 
f0054197_763249.jpg

↓肌触り質感良好鉢 オーバル・・・楕円形なので奥行きが無いところでもしっくりと決まります。W42.5cm×D19cm×H22cm
f0054197_752662.jpg


↓ココヤシ内張り付きバスケット・・・中に水穴を開けたビニールを1枚敷くと水もちがよく植物の管理がしやすいです。
f0054197_771941.jpg




↓10%オフです。
↓オリエンタルスクエアーポット・・・29cmx29cmx17cmh 
f0054197_774336.jpg

↓ガナドールカップ・・・22.5cmxh20cm 
f0054197_775719.jpg

↓グレープオーバルポット・・・23cmx13.5cmxh19cm 
f0054197_77252.jpg

↓ガーデンバスケット2種・・・ニワトリさんの絵が付いたガーデンバスケットです。ツールを入れても、鉢を入れても、直接植え込んでも・・・自由自在です。
f0054197_781143.jpg

↓プランツフォルダーA・・・高さ43cm(鎖の長さ26cm)直径 23cm
f0054197_78295.jpg

↓プランツフォルダーC・・・高さ 38センチ底部 18センチ角 上部 23センチ角
f0054197_784695.jpg

↓ハンギングパートナー・・・ハンギングの壁掛けを作る時や持ち運ぶ時に便利です。
f0054197_754136.jpg

↓スリット式ワイヤーバスケット壁型・・・これからのハンギングバスケットのコンテスト用はコレが主流いなって来るでしょう。
f0054197_755786.jpg


まだまだここに載って無いもの、ネットで出していないものも沢山ありますよ~!
写真を撮り忘れているものもありますので・・・。

ご来園希望の方はこちらまでご連絡くださいませ。


さて、今夜は砧花き市場にウチとしては沢山出荷します。多肉植物のミニ寄せ植え、リース、キューティセダム、芽だし球根など・・・年内での出荷は最後かも知れません。



ランキングに参加しています。
‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
by kararifu | 2010-12-20 08:04 | 農園 | Comments(0)