UPし忘れたシリーズ3

5月の『アトリエおだきゅうコンテナ講座』を忘れていました。テーマは「ビューティフルベジタブル&ハーブの寄せ植え」で、台付きの藤製三角コーンに寄せ植えをしました。この可愛いカリフラワーがインパクトがありましたね。代表で4名様の作品です。
↓サンレモクイーン、銅葉ダリア、インディアンストロベリー、カリフラワー、トリフォリウム、ペラルゴニウムシドイデス、イングリッシュラベンダー。
UPし忘れたシリーズ3_f0054197_22463924.jpg

↓銅葉色のレタスも美しいです。カリフラワーが終わったら、そこの所だけ変えればずっと長く楽しめます。!
UPし忘れたシリーズ3_f0054197_22473886.jpg

↓ぴゅんと右側に出ている黒っぽい実物がクロホウズキ(ニカンドラ)。ナス科の1年草です。
UPし忘れたシリーズ3_f0054197_22491084.jpg

↓中心のイングリッシュラベンダーも香りが良く、枝垂れているインディアンストロベリーも赤い実が付いたら、可愛いですよ。
UPし忘れたシリーズ3_f0054197_22481699.jpg

↓アオイ科のアニソドンテア サンレモクイーンは花期が長く成長も早いです。適度に切り戻しましょう。半耐寒性多年草 原産地:南アフリカ 
UPし忘れたシリーズ3_f0054197_23155246.jpg

↓おデブのヒロ君は暑くて床の上でゴロゴロ。
UPし忘れたシリーズ3_f0054197_23445984.jpg

↓タヌキネコのきん太君もゴロゴロ。毛皮・・・暑いだろうなぁ・・・。
UPし忘れたシリーズ3_f0054197_23493239.jpg


このようにアトリエおだきゅうでは少しこだわった花材で寄せ植え・ハンギングを楽しんでいます。初心者も大歓迎です。(毎月第2月曜日午前・第3水曜日午後)
by kararifu | 2009-08-15 23:38 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< ホワイト&グリーンは癒し色~飛... 存在感のあるアマリリス >>