アグリス成城の2月18日の講座

昨日は朝起きた時の雪の降りようで、アグリスのお教室も中止かな?なんて思っていましたら・・・アッと言う間にお天気になりました。
↓アグリス成城は人数が少ないのでゆったりと、のんびりと・・・。
アグリス成城の2月18日の講座_f0054197_7155784.jpg


↓今月はクリスマスローズの寄せ植え月間ですが・・・器を変えると雰囲気もかなり変わります。いつも一番悩むポイントは・・・あまり重くならない事。その意味ではこのカゴは優れものです。
アグリス成城の2月18日の講座_f0054197_7101044.jpg

↓主役のヘレボルスはシルバーレース。アグチフォリウスの中でも銀葉になるももを選抜して作られた美しい葉の品種です。その他、サクラソウ ウィンティ、ルメックス、ミカニア デンタータ、ヨコハマセレクションビオラ、ハクリュウ、ワイヤースペードです。
アグリス成城の2月18日の講座_f0054197_7143621.jpg

↓ワイヤースペードを取っ手に巻きつけて・・・。
アグリス成城の2月18日の講座_f0054197_795635.jpg

↓原種交配種のヘレボルスをお選びになりました。暴れたチェイランサス プルプレアが面白いです。
アグリス成城の2月18日の講座_f0054197_7145073.jpg

↓ペラルゴニフォーラムがヘレボルスと良く合ってました。
アグリス成城の2月18日の講座_f0054197_715220.jpg

↓こちらも原種交配のヘレボルスにルメックスやビートレッド、濃い紫のスイートアリッサムで引き締めていました。
アグリス成城の2月18日の講座_f0054197_711517.jpg

↓いつも個性的なものをお作りになる方です。お選びになったのも有茎種のフェチダスです。
アグリス成城の2月18日の講座_f0054197_711583.jpg

↓サクラソウ ウィンティ、ワイヤーハート、ヒューケレラ、ヨコハマセレクションビオラ、ミカニア デンタータ、ロータス プリムストーン、ハクリュウです。
アグリス成城の2月18日の講座_f0054197_7114426.jpg

↓今回初めてお越しになった方です。小輪、丸弁の原種交配のヘレボルスに合わせて、グリーン~オフホワイト~ホワイトの色目でまとめていらっしゃいました。上品な印象です。
アグリス成城の2月18日の講座_f0054197_7111994.jpg

↓こちらは丸弁、スレートグレーのヘレボルスに合わせてピンク系の濃淡でまとめていました。
アグリス成城の2月18日の講座_f0054197_714688.jpg

↓フリフリのヨコハマセレクションビオラにピンクに染められたドリームアイビーで可愛らしい印象になりましたよ。
アグリス成城の2月18日の講座_f0054197_7121127.jpg


アグリス成城教室は、6ヶ月ごとの入会でしたが、これからは単発受講も可能になりましたのでご入会しやすくなりました。アトリエおだきゅう教室がご入会待ちになってますので是非こちらのお教室にもお越しくださいね。

今日はオープンディですので1日農園に居ります。暖かくなりそうですね~。
by kararifu | 2010-02-19 08:44 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< 疲れている時は癒し色 アトリエおだきゅう 17日のコ... >>