竹田薫の『初心者の為のおしゃれなアレンジガーデニング教室』

イースター・エッグ・コンテナ~小鳥の巣に見立てたコンテナで、春の巣立ちのお祝いをいたしましょう!苗の合い間に玉子が隠れていますよ。・・・
と言うテーマの可愛いコンテナでした。
玉子や羽などの小物使いは竹田先生の真骨頂ですね。
3月は小鳥が巣立つ時のように小さいお子様がいらっしゃるママたちは行事が多くて忙しそうです。

↓オステオスペルマム ビアンカとエリシマム パステルパッチワークを選んで微妙な色使いでまとめています。玉子は固めていますね。をしていますね。
竹田薫の『初心者の為のおしゃれなアレンジガーデニング教室』  _f0054197_5514468.jpg

↓白いオステオスペルマムとネモフィラ クレオパトラ、銅葉キンギョソウ、ディコンドラ シルバーの組み合わせが素敵です。玉子は散らしています。
竹田薫の『初心者の為のおしゃれなアレンジガーデニング教室』  _f0054197_5523162.jpg

↓ピンクのオステオスペルマムと小鳥のピックが可愛い。
竹田薫の『初心者の為のおしゃれなアレンジガーデニング教室』  _f0054197_603694.jpg

↓こちらもやさしい縁取りのあるオステオスペルマムと2羽の小鳥が可愛いです。
竹田薫の『初心者の為のおしゃれなアレンジガーデニング教室』  _f0054197_5524557.jpg



さて、農園の芽出し球根はハウス内が暖かいのでどんどん咲いてきます。チューリップは圃場に植えたいのですが、2日間の雨で遅れています。
↓八重遅咲きのカルトゥーシュ。細い縁取りがだんだん幅広に染まって来る、珍しいチューリップです。
竹田薫の『初心者の為のおしゃれなアレンジガーデニング教室』  _f0054197_5531583.jpg

↓レディージェーン。毎年咲く、大好きな首長族のミニチューリップです。
竹田薫の『初心者の為のおしゃれなアレンジガーデニング教室』  _f0054197_5462075.jpg

↓縁取りがほんのり色付くフリンジ咲きのランジェリー。
竹田薫の『初心者の為のおしゃれなアレンジガーデニング教室』  _f0054197_553221.jpg


↓フレミングスプリンググリーン。グリーンチューリップなのですが、赤いフラッシュが入ります。
竹田薫の『初心者の為のおしゃれなアレンジガーデニング教室』  _f0054197_555165.jpg

↓開くと赤が目立ちますね。
竹田薫の『初心者の為のおしゃれなアレンジガーデニング教室』  _f0054197_5535097.jpg

↓八重遅咲きのグラニーアワード。まっ黄色でなく、オレンジ色が程よくのってよい味が出ています。
竹田薫の『初心者の為のおしゃれなアレンジガーデニング教室』  _f0054197_5454133.jpg

↓スイセン アプリコットホイール。副冠が大きく、張り付くように咲くのでほとんどアプリコットが目立ちます。インパクト大です。
竹田薫の『初心者の為のおしゃれなアレンジガーデニング教室』  _f0054197_5533410.jpg

↓ディアスシア サーモン・・・とても惹かれる色です。
竹田薫の『初心者の為のおしゃれなアレンジガーデニング教室』  _f0054197_546174.jpg

↓ローズシャンデリアと言う流通名で出ているサルビアです。寄せ植え・ハンギングにお勧めです。
竹田薫の『初心者の為のおしゃれなアレンジガーデニング教室』  _f0054197_5463592.jpg

↓アガスターシェ ゴールデンジュビリー・・・アガスターシェの黄金葉と言うのですが、葉がとても小さくやや厚めな感じです。
竹田薫の『初心者の為のおしゃれなアレンジガーデニング教室』  _f0054197_5465378.jpg

↓葉裏が藤色のリバースです。
竹田薫の『初心者の為のおしゃれなアレンジガーデニング教室』  _f0054197_5471043.jpg

↓セネシオ レウコウスタキス・・・切れ込みのあるきれいな銀葉です。
竹田薫の『初心者の為のおしゃれなアレンジガーデニング教室』  _f0054197_5472589.jpg

↓宿根エンゴサク パープルリーフ・・・ブルーのお花が咲きます。
竹田薫の『初心者の為のおしゃれなアレンジガーデニング教室』  _f0054197_5474416.jpg

↓デュランタ グリーンゴールド・・・ゴールド真っ盛り!
竹田薫の『初心者の為のおしゃれなアレンジガーデニング教室』  _f0054197_551719.jpg

↓ツルハナシノブ モントローザトリカラー・・・ほふく性があり、ライトブルーのお花と斑入り葉がお庭を明るくします。
竹田薫の『初心者の為のおしゃれなアレンジガーデニング教室』  _f0054197_5512947.jpg


今日は2時間しか寝てないなぁ~。急な依頼が入っちゃったし。。これで寝たら起きれないかもですから、このまま仕事しますか~。それにしても首こりこりですので、マッサージにでも行たいな。

さて、今日もオープンディです。農園の整備が遅れていて恥ずかしいのですが宜しかったらお越しくださいませ。お天気は良さそうです。
by kararifu | 2010-03-26 07:11 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< 入荷情報です。 入荷情報です。 >>