アトリエおだきゅう 4月12日のハンギング講座

入会してから1年未満までの方たちの作品です。
↓パステル調のフクシアとペチュニアライム、ピンクの八重マーガレットが華やぎを出しヘリオトロープの濃い紫で陰影を出しています。その他はエレモフィラ ニベア、バーベナ ロココ、ラミウム ガリオブドロン、ロペジア、ヘデラ 白雪姫、カレックス ジェネキーです。
アトリエおだきゅう 4月12日のハンギング講座_f0054197_5164418.jpg

↓フクシア・・・ほんのりピンクが差すパステル色の木立性フクシアです。
アトリエおだきゅう 4月12日のハンギング講座_f0054197_6221157.jpg

↓八重小輪マーガレット・・・品種名は不明ですが小輪で使い易いです。
アトリエおだきゅう 4月12日のハンギング講座_f0054197_621556.jpg

↓バーベナ エンパイヤー ロココシリーズのアプリコットオレンジです。
アトリエおだきゅう 4月12日のハンギング講座_f0054197_633155.jpg

↓こちらはマスターさんの作品です。細かく散らした手法が繊細です。マーガレットモリンバと小輪ダリアで濃淡を付け、ピンクの八重小輪マーガレットで可愛らしさを出しています。その他はピティロディア フェアリーピンク、ヒューケラ、チェリーセージなどを脇役に使っています。
アトリエおだきゅう 4月12日のハンギング講座_f0054197_516553.jpg

↓マーガレットモリンバは変わっていて印象的ですね。
アトリエおだきゅう 4月12日のハンギング講座_f0054197_6204021.jpg

↓小輪ダリア・・・赤紫色の品種不明種。 
アトリエおだきゅう 4月12日のハンギング講座_f0054197_6214234.jpg

↓背景が白板なので、エレモフィラが欠けて見えちゃってますが、ちゃんと丸く出来ています。
アトリエおだきゅう 4月12日のハンギング講座_f0054197_5163150.jpg

↓ペチュニア夢のしずくは色幅がある面白い品種です。
アトリエおだきゅう 4月12日のハンギング講座_f0054197_6212672.jpg

↓柔らかい色調で統一しています。微妙な色のペチュニアを使って花の形や大きさの変化をうまく出しています。
アトリエおだきゅう 4月12日のハンギング講座_f0054197_5161967.jpg

↓微妙な色のペチュニア
アトリエおだきゅう 4月12日のハンギング講座_f0054197_621733.jpg

↓ワイゲラフロリダバリエガタ
アトリエおだきゅう 4月12日のハンギング講座_f0054197_6205524.jpg


こちらのクラスはコンテストに積極的に参加したり実際にお仕事をしている現役組が半数いらっしゃる活発な講座です。受けられる人のメンツによってクラスの雰囲気はずいぶん変わりますね。刺激を求めるなら月曜クラス、マイペースで楽しみたい方は伝説のマダ~ムがいらっしゃる水曜クラスとか・・・(爆)

さて、本日もハンギングバスケットマスター水曜コースです。張り切って参りましょう。
by kararifu | 2010-04-14 07:54 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< 小花がたくさん!入荷情報です。 春植え球根の苗が揃って来ました。 >>