アトリエおだきゅう 6月7日のハンギング講座

今月は観葉植物月間です。いつもたくさんの植物を持参して選んで頂いています。
今回は試しに球根ベゴニアを持って行きました。誰も使わないかなぁ~っと思っていたら、意外や意外・・・大体の方が使っておられました。代表で5名様の作品です。
↓このように選ぶ時は悩みながら・・・
アトリエおだきゅう 6月7日のハンギング講座_f0054197_938336.jpg

↓黄色い球根ベゴニアを主役にストロビランデスで華やかにしています。この球根ベゴニア ノンストップと言うシリーズは葉も美しいので、花が咲いていない時も充分鑑賞価値があります。
アトリエおだきゅう 6月7日のハンギング講座_f0054197_9384085.jpg

↓こちらはレックスベゴニアとストロビランデスの組み合わせです。
アトリエおだきゅう 6月7日のハンギング講座_f0054197_9385863.jpg

↓中心の斑入りペペロミアが効いていますね。
アトリエおだきゅう 6月7日のハンギング講座_f0054197_9382233.jpg

↓右肩にワンポイントで使った球根ベゴニアがゴージャスですね~。
アトリエおだきゅう 6月7日のハンギング講座_f0054197_9391818.jpg

↓中心にフォーカルポイントを使った例です。上を向いて咲いてくると良いですね~。
アトリエおだきゅう 6月7日のハンギング講座_f0054197_939411.jpg


ここからはハンギングバスケットマスター養成講座日曜コースの生徒さんの作品です。まだまだですが、頑張っています。あと1回の講座を残してテストになります。
アトリエおだきゅう 6月7日のハンギング講座_f0054197_9522499.jpg
アトリエおだきゅう 6月7日のハンギング講座_f0054197_953580.jpg


さて、本日もハンギングバスケットマスター養成講座木曜コースです。首手ぬぐいで参りましょう。。
by kararifu | 2010-07-08 10:13 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< 入荷情報です。 レインリリーが咲いて来た >>