ハロウィーンのコンテナ

昨日は、凄い雨でしたね。気温差も前日と10℃以上も違い半そでシャツでは寒かったですね~。
さて、そんな雨の中で竹田薫の『初心者の為のおしゃれなアレンジガーデニング教室』 が農園ハウス内で行われました。
テーマは~パンプキン・パンプキン★ハロウィーンのコンテナ~
    かぼちゃ型の器を使った寄せ植えで今年もハロウィーンを盛り上げましょう♪    でした。

↓受講生の作品です。パンプキンの器以外は植物も鉢も選んで頂いてます。
ハロウィーンのコンテナ_f0054197_961689.jpg

↓竹田センセは・・・あえて違う器を使って感じの良いディスプレイの仕方を一生懸命指導しています。
ハロウィーンのコンテナ_f0054197_965933.jpg

↓こちらは新しくご参加頂いた方の作品です。トウガラシ メデユーサが雰囲気を高めていますね。
ハロウィーンのコンテナ_f0054197_963125.jpg

↓ガーデニングは初心者との事ですが、なかなかのものです。
ハロウィーンのコンテナ_f0054197_972771.jpg

↓23日は旗日でしたのでK様のお嬢様が参加です。
ハロウィーンのコンテナ_f0054197_995950.jpg

↓植物選びもすべて自分で考え、スジが良いですね~。あと、10年したら・・・ここでアルバイトしてね♪
ハロウィーンのコンテナ_f0054197_9714100.jpg


制作後は、竹田センセの手作りパンプキンデザートを頂いて・・・皆さんとても楽しそうでした。

私も頂きましたが、とっても美味!まいう~!!甘さが絶妙だったんです。デザートの講習も出来るじゃん!なんて思っちゃいましたよ~。

さて、このパンプキンの器はあと少々ございますのでご入用の方はこちらへご連絡くださいね。
多肉植物やミニ観葉植物などを入れても可愛いと思いますよ。


涼しくなったら~良く眠れるニャ~!
ハロウィーンのコンテナ_f0054197_974175.jpg
ハロウィーンのコンテナ_f0054197_955980.jpg



秋植え球根が徐々に入荷してきました。
さぁ~仕分けが大変ですぞ~。10月上旬の出荷ピークは私はたぶん明け方からの作業になると思います。
体調を万全に整えておかなければ・・・。
by kararifu | 2010-09-24 10:13 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< 多肉がもりもり元気になってきた! 農園の寄せ植え >>