多肉の紅葉が始まってきました~♪

これからですねっ!TANIKUが良い感じになってくるのは・・・。意外と弱い暑さ、意外と強い寒さ・・・TANIKU植物は太陽とほどほどの寒さが大好きです。

↓アナカンプセロス 吹雪の松・・・きれいでしょ?このピンクの紅葉!這うように育ちます。
多肉の紅葉が始まってきました~♪_f0054197_7115657.jpg

↓カラコエ 唐印・・・この存在感は抜群です。フォーカルポイントにどうぞ!
多肉の紅葉が始まってきました~♪_f0054197_7121057.jpg

↓セダム 薄化粧・・・何て事ないものも
多肉の紅葉が始まってきました~♪_f0054197_712242.jpg

↓薄化粧の紅葉・・・・こんなにきれいに紅葉します。
多肉の紅葉が始まってきました~♪_f0054197_7123636.jpg

↓エケベリア 錦の司・・・ハムシーの名で流通しています。だんだん縁取りが赤くはっきりしてきます。
多肉の紅葉が始まってきました~♪_f0054197_7124975.jpg

↓エケベリア 紅日傘・・・こちらもこれから、もっと紅葉してきますよ~!
多肉の紅葉が始まってきました~♪_f0054197_7135416.jpg

↓横から見ると・・・ほんとに日傘みたい!
多肉の紅葉が始まってきました~♪_f0054197_713474.jpg

↓夏場に弱ったセンペルビブムも元気を取り戻して来ました。農園の様子です。
多肉の紅葉が始まってきました~♪_f0054197_7141654.jpg


↓さて、またまた好評のため、『まるでモザイクのようなセダムリース』の講座が追加になります。
まだご応募頂いていない方は奮ってご応募くださいね~。スタッフ一同、お待ちしておりま~すっ。
多肉の紅葉が始まってきました~♪_f0054197_7143344.jpg

●~農園にあるセダムが主役の草原のようなイメージで・・・
期 日 :11月15日(月)、21日(日)
時 間 : 13時30分から2時間くらい
講 師:河野自然園講習スタッフ
費 用 : 花材の実費(講習料無料) 
持ち物 : ガーデニング用はさみ、
      持ち帰り用袋
場 所 : 横浜市港北区新羽町
      河野自然園農園ハウス


今日は日比谷のハンギングバスケット展を見学しに行きます。
頑張った皆様の作品を慈しみたいと思います。
昨夜の速報では、現受講生、元受講生らが都知事賞、銅賞を頂いたとの連絡が入りました。
本当におめでとうございます。その様子は写真を撮ってきますので今夜UP致します。
by kararifu | 2010-10-24 07:38 | 多肉植物
<< 2010年日比谷公園ハンギング... アグリス成城の10月の講座 >>