また多肉ですが・・・何か。。

今日は暖かな1日でしたね~。温室の中の日中は暑いくらい・・・。
昨夜、仕入れた多肉植物が元気いっぱいです。
球根屋さんはやっぱり、多肉ファンが多いみたいですね。多肉ネタをやると・・・アクセス急上昇っす!

↓カッコイイ~センペルビブム アップルブロッサム・・・威風堂々。王様ですね。ほんのり紫がかって来ました。
また多肉ですが・・・何か。。_f0054197_21324968.jpg

↓白~い粉を乗せた繊細な葉のパンクチュラータCrassula punctulata 
また多肉ですが・・・何か。。_f0054197_2133613.jpg

↓クラッスラ ワーテルエイメリー・・・ 細かな産毛がほんわり赤みがかって質感が素晴らしい。
また多肉ですが・・・何か。。_f0054197_2133255.jpg

↓オルビキュラリスCrassula orbicularis ・・・丸く薄い葉が可愛いよ!
また多肉ですが・・・何か。。_f0054197_2134233.jpg

また多肉ですが・・・何か。。_f0054197_21344536.jpg

↓すらりと伸びたセダム 玉葉Sedum stahlii
また多肉ですが・・・何か。。_f0054197_2135347.jpg


昨日は、はるばる九州宮崎から育種家のコオロギノブコ氏と花店経営のアナーセン様が拙農園にお越しくださいました。
コオロギ氏の作出されるビオラはめちゃ可愛いのでぜひ来期は取り扱わせて頂きたいものです。
アナーセン様とは初めてお会いした気がしないくらい、うち解けて・・・とても前向きで人間として魅力のある方です。
ご無事にお帰りになられたかしら・・・。

あっ!話は変わりますが、2011年農園のハンギングバスケットマスター養成講座の水・木曜コースは満席の為、締め切りました。日曜コースがあと2名様のみです。
やる気のある方・・・募集中です。
2月6日(日)は各コース合同で、2010年日比谷公園ガーデニングショウで都知事賞を受賞した今井氏によるデモンストレーションと質問会、講座開始に当たりましての井上のガイダンスを致します。
↓2008年度マスター今井氏の都知事賞作品です。(アトリエおだきゅうハンギングバスケット専門講座継続受講中)
また多肉ですが・・・何か。。_f0054197_2225071.jpg


明日は、アトリエおだきゅうのハンギングクラスです。

ランキングに参加しています。
‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ>
by kararifu | 2011-02-01 22:10 | 多肉植物
<< アトリエおだきゅう 2月2日の... 『オシャレに飾るステップラダー... >>