玉川高島屋ガーデニング専科の講座

昨日は第2回目の『見てもきれいなハーブ&キッチンガーデン~香って、食して、飾って楽しむ 』の講座でした。

野菜やハーブ類も見た目もきれいに栽培すれば、楽しさも倍増ですねっ!
コンテナはモダンなグラスファイバー製の軽い鉢です。
それでは6人の受講生の作品です。写真は相変わらずヘタクソですのでご勘弁くださいね。
↓プレクトランサスブルースパイヤー、ホワイトセージ、スイスチャード、斑入りロニセラ、パセリ、ペラルゴニウムラベンダーラス、斑入りイブキジャコウソウ、オレガノロタンダフォリア、チャイブ(白花)などが入っています。
玉川高島屋ガーデニング専科の講座_f0054197_10311842.jpg

↓このように、バイキング形式で好きなものを選んで作って頂いてます。ですから作品は似て非なるものです。
玉川高島屋ガーデニング専科の講座_f0054197_10302175.jpg

↓優しい色のキャットミントピンクドリーム、手前のほうに斑入りハゴロモジャスミンとペチュニア朝倉ロマンホワイトが入っています。動きがあって見てもきれいです。
玉川高島屋ガーデニング専科の講座_f0054197_10313412.jpg

↓レモングラスにバジルが入ってたくさん利用出来そうですね~。
玉川高島屋ガーデニング専科の講座_f0054197_10303618.jpg

↓珍しい黒キャベツが入ってアートですねっ!
玉川高島屋ガーデニング専科の講座_f0054197_10433966.jpg

↓こちらも伸びやかに出来ましたね。レモングラス、イタリアンパセリやチャイブ、バジル、スイスチャードなどたくさん食べられます。
玉川高島屋ガーデニング専科の講座_f0054197_10344650.jpg

↓バランス良く、きれいに植えられています。
玉川高島屋ガーデニング専科の講座_f0054197_1031375.jpg

↓このように同じ作品でも、置く位置(高さ)によって見え方が違ってくる・・・というお話もさせて頂きました。
玉川高島屋ガーデニング専科の講座_f0054197_1032776.jpg

↓さっ、トリを飾りまして静岡県からやってこらる黒一点の男性の作品です。
玉川高島屋ガーデニング専科の講座_f0054197_1034218.jpg

↓サルビアセミアトラータの枝ぶりがよい味を出していますね。
玉川高島屋ガーデニング専科の講座_f0054197_10304939.jpg

↓この作品は前回の講座で作られた男性の作品です。すばらしい管理・・・一番上手に管理されたのでは?
3時間かけて毎月いらっしゃるので気合が違うのでしょうか?
玉川高島屋ガーデニング専科の講座_f0054197_10471413.jpg

↓ちなみに作られたばかりのとき撮った写真です。初めてのハンギングで上手に出来ると先が楽しみになりますね~。
玉川高島屋ガーデニング専科の講座_f0054197_10472860.jpg


本日も午後からアトリエおだきゅうの講座です。どんな作品に出会えるか・・・ワクワクです!


ランキングに参加しています。
‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
by kararifu | 2011-05-18 11:32 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< 珍しいものたくさん入荷しています。 ケロたんの庭 >>