IFEX(展示会)を百倍楽しむ法・・・

昨日で、「初めてのIFEX出展」が終わりました。
出展の合間にチラッとですが、会場を散策しました。何といっても今回一番インパクトがあったのがコレ!
↓植物を緻密に植え込んである、クマのトピアリー。赤いほうなんかは「コリウスときめきリンダ」でしたよ。
IFEX(展示会)を百倍楽しむ法・・・_f0054197_5491762.jpg

↓カレックス フロステッドカールとブロンズをうまく組み合わせてすごいリアル!
IFEX(展示会)を百倍楽しむ法・・・_f0054197_5493663.jpg

↓これなんか、たてがみがグラスで、顔やボディーはタマリュウです。!
IFEX(展示会)を百倍楽しむ法・・・_f0054197_5495541.jpg

↓たっぷりと多肉植物を使ってゴージャスです。
IFEX(展示会)を百倍楽しむ法・・・_f0054197_550156.jpg


普通はツゲなどを使って作るのですが、これは新鮮な驚きでした。
どれも巨大で、ライオンなんざ、280万だとか・・・。

↓これは「花の大和」さんのブースです。普段流通しないような巨大な球根です。
このカタクリは普通の5倍の大きさはあったかな~。
IFEX(展示会)を百倍楽しむ法・・・_f0054197_5484147.jpg

↓このシラーカンパニュラータなんかジャガイモみたいで笑っちゃった!
IFEX(展示会)を百倍楽しむ法・・・_f0054197_5485812.jpg


これらは展示会用に集められたものだとか・・・。

↓それから、いろいろな会社から似たようなペチュニアが出展されていました。黒系と星咲きは流行なんですね~。
IFEX(展示会)を百倍楽しむ法・・・_f0054197_550381.jpg
IFEX(展示会)を百倍楽しむ法・・・_f0054197_551012.jpg

IFEX(展示会)を百倍楽しむ法・・・_f0054197_5513973.jpg

イベントが一つ終わるたび、ホットしますが、そんな余韻に浸る間も無く、集計や顧客への連絡と実務がまためちゃめちゃ忙しくなります。
なんか『貧乏ヒマなし!』って私のことかしら・・・なんて思っちゃいます。
でも、濃~く、深~く、いろいろな体験をさせて頂いた3日間でした。

拙ブースにお立ち寄りくださいました方々には感謝の念で一杯でございます。
また、お隣のブースの株式会社豊幸園の牛田社長様、クオレファームの田中社長様、そして正面の有限会社志木フラワーの金子専務様には期間中、大変勉強させて頂きました。
来年もお目にかかれるとうれしく存知ます。ありがとうございました。

‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
by kararifu | 2011-10-16 06:12 | 展示会
<< マニアックな球根苗1 2011国際フラワー&ガーデニ... >>