スタッフとガーデンカフェ「ひとやすみの庭」と箱根へ遠足!

いつも御殿場に行くときは雨にたたられるのに、22日はお天気に恵まれました。

車2台で10人のすし詰め状態でしたが、1号車の私たちの車は遠足気分で絶好調!
これが正しい遠足だ!ってな調子で、朝からお菓子とつまみと小さなビール缶やホットな飲み物を配り・・・
車の中がサラミのにおいに包まれてヒンシュクを買いながら、ちっちゃなビール缶を飲みほすオヤジな私なのでした・・・。
あぁ~・・・久々、休みって感じ!

↓2012年1月4日がオープンだそうです。ガーデンとしてはまだ20%ぐらいの完成度ですので、少し見れるようになるのは球根が出てくる4月くらいかな?芝生張りも寒さがおさまった頃に行う予定ですので・・・。
スタッフとガーデンカフェ「ひとやすみの庭」と箱根へ遠足!_f0054197_7483340.jpg

↓たくさん植え込んだ球根や、もともとあった宿根草ばかりで、お客様をお迎えするには色が無いため、ビオラやパンジーを植え足しました。
スタッフとガーデンカフェ「ひとやすみの庭」と箱根へ遠足!_f0054197_843364.jpg

↓このアーチにもいずれバラが植えられる予定です。
スタッフとガーデンカフェ「ひとやすみの庭」と箱根へ遠足!_f0054197_7485470.jpg

↓門扉の左側グラスが植えてあるところには原種のチューリップが咲く・・・。
スタッフとガーデンカフェ「ひとやすみの庭」と箱根へ遠足!_f0054197_7561418.jpg

↓このレンガのサークルは施主様が作ったものなので、ここには大きなウエルカムコンテナを飾る予定。
スタッフとガーデンカフェ「ひとやすみの庭」と箱根へ遠足!_f0054197_7491991.jpg

↓カフェのハンギングは施主様が思いを込めて作りました。
スタッフとガーデンカフェ「ひとやすみの庭」と箱根へ遠足!_f0054197_7563158.jpg

↓きれいにまぁるく出来ました。
スタッフとガーデンカフェ「ひとやすみの庭」と箱根へ遠足!_f0054197_7594322.jpg

↓植え込みの手伝いをしてくれたスタッフ5人組み!イエ~ィ!
スタッフとガーデンカフェ「ひとやすみの庭」と箱根へ遠足!_f0054197_7555653.jpg


そんな訳で、ガーデンのほうはまだまだこれからですが、カフェはとても美味しい飲み物や軽食が揃っています。
建物が抜群に可愛いのでそれだけでも見る価値がありますよ。。

詳しくはスタッフブログをご覧ください。

河野自然園Staff Blog
スタッフの目線から農園の日々を綴ります

ランキングに参加しています。
‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
by kararifu | 2011-12-24 08:41 | 生産者訪問
<< やっぱりMr.ダンディ! 旭区地域緑の町づくり事業 >>