カランコエのモケモケとコナコナ

多肉植物でカランコエの兎耳シリーズが揃いました。

モケモケで温かそうな質感が何とも冬にはうれしいです。

ですが、耐寒性は5℃くらいですのでご注意くださいね。

↓福兎耳…一番葉色が白くて、以前ハ「ウサギの赤ちゃん」なんて名で流通もしてました。
カランコエのモケモケとコナコナ_f0054197_9192881.jpg

カランコエのモケモケとコナコナ_f0054197_1061575.jpg

↓星兎耳・・・縁取りがこげ茶で、『黒兎耳』なんて名で流通もあります。
カランコエのモケモケとコナコナ_f0054197_9195077.jpg

↓月兎耳・・・これは一番ポピュラーですね。
カランコエのモケモケとコナコナ_f0054197_9205187.jpg

↓ファング・・・ちょっと角ばった厚い葉が特徴です。
カランコエのモケモケとコナコナ_f0054197_9501551.jpg


今度はコナコナ系です。

白粉は水分の蒸散を防ぐためのものですが、触るととれるので、なるべく丁寧に扱いましょう。

↓白銀の舞…とにかく花がピンクでかわいいです!
カランコエのモケモケとコナコナ_f0054197_922845.jpg

↓ペパーミント・・・葉の形が面白いです。
カランコエのモケモケとコナコナ_f0054197_9224461.jpg



さて、いよいよ3月から9月でのハンギングバスケットマスター養成講座が始まります。

遠くは広島、兵庫から、埼玉、茨城、千葉、東京、神奈川から25名の方がエントリーされました。

また、受講生とともに格闘の日々がやって来ます。

詳しくはスタッフブログへどうぞ!

↓ガイダンスとデモンストレーションの為にお集まりになった受講生。
カランコエのモケモケとコナコナ_f0054197_1072978.jpg


‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

ネットショップ 球根屋さん.com
by kararifu | 2013-02-06 10:38 | 多肉植物
<< 6日・7日のアトリエおだきゅう... 今度はハンギングバスケットマス... >>