4月の東急セミナーBE二子玉川

毎月第3日曜日の午後1時半からは、初心者向けのハンギング専門講座です。

吊ったり、掛けたりする作品を色々な器材を使って作ります。

この講座は田園都市線「二子玉川」駅前の二子玉川ライズS.C.タウンフロント8F にあり、とても便利です。

何よりも、広い、新しい、気持ち良い教室ですよ~。

受講生のみなさんはほんとに初心者ばかりで、何と!ういういし~い。

八重オステオスペルマム、ペチュニア、宿根ネメシアはお好きなものを自由に選んで頂いてます。

↓初めて作られたスリットバスケット(器材SLT-25)の作品。
4月の東急セミナーBE二子玉川_f0054197_4213621.jpg

↓淡いブラウンのニュアンスのある八重オステオスペルマム
4月の東急セミナーBE二子玉川_f0054197_4483866.jpg

↓アプリコットピンクの宿根ネメシア メーテルを選ばれました。
4月の東急セミナーBE二子玉川_f0054197_4484511.jpg

↓初めてなのに、シブ可愛いセレクション!
4月の東急セミナーBE二子玉川_f0054197_4415969.jpg

↓ペチュニア あずきです。
4月の東急セミナーBE二子玉川_f0054197_449157.jpg

↓フォルムがとってもきれいに出来ましたね!
4月の東急セミナーBE二子玉川_f0054197_42128.jpg


その他の方も、私の写真撮りが失敗したのですが、とても上手に出来ていました。


二子玉川は、私の生まれ育った街・・・・原点なのです。

小さい頃から、多摩川の河原で遊び、河川敷も今ほど整備されていなく、自然な趣がありました。

そこで、植物採集をしたり、野球をして遊んだり、ワンコの散歩をしたり…

親戚縁者が付近にたくさん住んでいるので、本家の持つたんぼや畑で、おばあちゃんとよく畑でセリ、ヨモギ、ノビル、つくしなどを採っていたなぁ~。。

今はその畑もほとんど宅地化してしまいましたが・・・。

小学校の低学年は、根暗なオタク少女で、学校から帰ると・・・まず植物図鑑が友達でした。

当時は道端に生える植物の名はたいがい分かったと思います。

今は…店頭に並ぶ花以外は…全然わかりましぇ~ン(泣)

さて本日の予定は、午前中に企業と打ち合わせ、午後1時から花菜ガーデンでコンテスト見学、その後税理士さんと打ち合わせ、夜は市場に引き荷です。

今朝締切の仕事を2件やっています。ハヒ~!


‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

ネットショップ 球根屋さん.com
by kararifu | 2013-04-24 05:16 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< 花菜ガーデン2013 アグリス成城4月のガーデニング講座 >>