2013国際バラとガーデニングショウその1

昨日、西武ドームへ駆け足で行って参りました。

やっぱり、会場に居られたのが2時間ちょっと・・・

本当はね、1日かけてゆっくり拝見したかったんですが・・・

でも、受講生や知り合いの作品はじっくり見せて頂きましたよ~。

どの作品も素晴らしく、とにかく、審査員泣かせの大会だと思いますよ~。

それでは、壁掛けの受賞作品から・・・

タイトルも合わせてご覧ください。

↓最優秀賞 「緑の深呼吸」
2013国際バラとガーデニングショウその1_f0054197_735157.jpg

↓優秀賞 「初夏の風、薫りて・・」
2013国際バラとガーデニングショウその1_f0054197_7372019.jpg

↓優秀賞 「天空の花園」
2013国際バラとガーデニングショウその1_f0054197_7372787.jpg

↓特別賞 「Sweet melody」
2013国際バラとガーデニングショウその1_f0054197_7382282.jpg

↓特別賞 「萌え木のワルツ」
2013国際バラとガーデニングショウその1_f0054197_7403143.jpg

↓入賞 「泉のほとりで」
2013国際バラとガーデニングショウその1_f0054197_742539.jpg

↓入賞 「ロマンティックガーデン」
2013国際バラとガーデニングショウその1_f0054197_7411726.jpg

↓入賞 「午後のおしゃべり」
2013国際バラとガーデニングショウその1_f0054197_7432923.jpg

↓入賞 「和洋融合」
2013国際バラとガーデニングショウその1_f0054197_7444481.jpg

↓入賞 「愛燦燦」
2013国際バラとガーデニングショウその1_f0054197_7454758.jpg


とっても嬉しかったのは・・・昨年・一昨年のマスター養成講座の卒業生が果敢にチャレンジしていたこと。

国バラ入賞を目指してずっと頑張っていたゆかりちゃんが入賞したこと。

そして、そして、みんなのお世話を良くしてくださっている、川さんが見事、優秀賞を受賞されたこと・・・

思えば・・・初めてガーデンセンターの講座に参加されてから・・・どれだけ進化を遂げたことでしょう・・・

私は、思い出しています。いつも陰になり日向になり、ずっと支えてきてくださったこと・・・

また、弊社で扱っているペチュニア あずき、メロンパン、イチゴみるくを使った作品が多く入賞していたこと。

来年も、みなさんの感性を刺激する花材を開拓して参り、この大会で活躍できる人材を育成していきたいと思います。

‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

ネットショップ 球根屋さん.com
by kararifu | 2013-05-12 08:15 | コンテスト
<< 国際バラとガーデニングショウその2 続いてハンギングバスケットマス... >>