モリーズガーデンさんでの講習

4月の定期講習は「アンテークワイヤーメッシュバスケットに寄せ植え」で、いつものように3800円です。
基本のセットに+1~2個選んで植え込みます。お好きな色のリボンもお選び頂きました。
母の日を前に自分へのプレゼント・・・1人で2個作られた方も何人かいらっしゃいました。いつものように代表で3名様の作品です。
モリーズガーデンさんでの講習_f0054197_2220100.jpg

シックな茶色のリボンに花材は斑入りオステオスペルマム、ミニバラ グリーンアイス、宿根ネメシア、ペリシカリア シルバードラゴンPersicaria microcephala 、シレネ ユニフローラSilene uniflora 、ミスキャンタスなどです。
モリーズガーデンさんでの講習_f0054197_2111579.jpg

ブルーのリボンにはブルーの小花カエノリナムChaenorrhinum origanifoliumに合わせています。右に枝垂れるロータス マクラツスLotus maculatusが伸びやかです。
モリーズガーデンさんでの講習_f0054197_2223881.jpg

赤いリボンは左のハゴロモジャスミンのつぼみを意識したようですね。
これらはココヤシのファイバーで内張りを作り、ビニールを敷き、土を入れて作っています。
内張りにはその他山ゴケ、水ゴケ、シュロ皮、麻布など利用出来ます。
アンティークなワイヤーなので意外に良かったのはシュロ皮でした。
by kararifu | 2006-04-29 02:36 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< 怒涛の更新 わ~!またまた久々!固めうちです。 >>