多肉のシーズン到来です!

涼しくなって来ますと、多肉植物も元気モリモリです。

私は、多肉植物を「ジュエリープランツ」と言って楽しんでいます。

これから、紅葉も始まり、ジュエリープランツは美しい季節ですね!

↓エケベリア ピーチプリデ・・・これで1株なんですよ!凄いでしょ!
多肉のシーズン到来です!_f0054197_2262570.jpg

↓寄せ植えにするとこんな感じに・・・おいしそうでしょ?
多肉のシーズン到来です!_f0054197_2264374.jpg

↓斑入りミセバヤ・・・上の寄せ植えの脇役に使っています。きれいなピンクの花。
多肉のシーズン到来です!_f0054197_21522272.jpg

↓蓄光エケベリア グロー・イン・ザ・ダーク・・・ちょっと掟破りですが、昼間に光を蓄えて、暗闇で白く発光する蓄光塗料が塗られています。
夜見ると幻想的ですよ~!
多肉のシーズン到来です!_f0054197_21272137.jpg

↓エケベリア ブラックプリンス・・・良く陽に当てると、黒さが増します。
多肉のシーズン到来です!_f0054197_22114289.jpg

↓カランコエ デザートローズ・・・気温の低下とともに赤く紅葉する大型の多肉植物です。
葉あ重なり合うように展開し、花のように見えることから「砂漠の薔薇」とも呼ばれています。
多肉のシーズン到来です!_f0054197_21404967.jpg

↓エケベリア リラシナ・・・これだけ形良く大きいのはなかなかないですね!
多肉のシーズン到来です!_f0054197_21412147.jpg

↓ブロンズヒメ・・・寄せ植えに最適です。
多肉のシーズン到来です!_f0054197_21414830.jpg

↓白ボタン・・・状態良いです。
多肉のシーズン到来です!_f0054197_21421992.jpg

↓セダム 斑入りホソバマンネングサ ミルクゥジ・・・斑入りが優しげです。
多肉のシーズン到来です!_f0054197_2143192.jpg

↓セダム カムチャッカム・・・これから紅葉してきます。
多肉のシーズン到来です!_f0054197_2146419.jpg


さぁ、ジュエリープランツの寄せ植えを楽しんでみませんか?

多肉のシーズン到来です!_f0054197_2235529.jpg


‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ネットショップ 球根屋さん.com
by kararifu | 2013-11-04 22:35 | 多肉植物
<< 2013年日比谷公園ガーデニン... 日本赤十字本社の庭 >>