横浜イングリッシュガーデン

昨日は、午前中の講習会の後に横浜イングリッシュガーデンのローズパーティにご招待頂きましたので、思い切って行って参りました。

とにかく、賑わっていて、人が多く、ゆっくり撮影するのは、はばかってしまい、気になったところだけを夢中でシャッターを押したものです。

画像が悪くてごめんなさい!m(__)m

ここを作られているスーパーバイザーの河合伸志さんは、当日もいらっしゃいましたが、たくさんの人の輪の中に居られ、お声をかけるのを控えてしまい、会釈だけして失礼してしまいました。

が・・・!律儀ですね~。帰る途中で、私なんぞにまで気を使って頂き、お電話をくださいました。

いつか、ゆっくりと植物談義をさせて頂く事を楽しみにしています。


↓横浜イングリッシュガーデン象徴的なローズトンネルです。
バラは、‘アルベルティーヌ’、‘ニュー・ドーン’、‘ポール・ノエル’、‘マニントン・マウブ・ランブラー’、‘フランソワ・ジュランヴィル’、‘ヴィオレット’だそうです。
横浜イングリッシュガーデン_f0054197_106820.jpg

↓壁面のクレマチスとのコラボです。たくさんの方がここで撮影されていました。
横浜イングリッシュガーデン_f0054197_1054185.jpg

横浜イングリッシュガーデン_f0054197_1063092.jpg

↓銅葉の木に絡ませたのが印象的です。
横浜イングリッシュガーデン_f0054197_1091463.jpg

横浜イングリッシュガーデン_f0054197_109439.jpg

↓ベンチが置いてある、低い石積みのところに枝垂れるバラとエリゲロンが素敵な空間になっていました。
横浜イングリッシュガーデン_f0054197_10105559.jpg
横浜イングリッシュガーデン_f0054197_1010295.jpg

横浜イングリッシュガーデン_f0054197_10265629.jpg

↓ニュアンス系の色のグラデーションがとても好きです。参考になります!
横浜イングリッシュガーデン_f0054197_1065964.jpg
横浜イングリッシュガーデン_f0054197_1072997.jpg

↓サンブカスの黒葉とクレマチス、バラのシーンにうっとり!
横浜イングリッシュガーデン_f0054197_10810100.jpg

↓ホワイトガーデンもまばゆいばかりに光っていました。
横浜イングリッシュガーデン_f0054197_1084378.jpg

↓最後にオシャレをした可愛いワンちゃんがいましたので、パチリと・・・!
横浜イングリッシュガーデン_f0054197_1051173.jpg


前日まで締切のデスクワーク4案件を仕上げ、ちょっと一段落したのがちょうどよいタイミングでした。
バラの一番良い時期には仕事が立て込んでいてなかなか伺う機会を逸してしまうのですが・・・

今回は、本当に良かったです!

なんたって、地元横浜ですから・・・もっとマメに伺いたいと思いました。

↓農園に遊びにいらっしゃった河合さんと横浜イングリッシュガーデンのガーデナーさんたち・・・
横浜イングリッシュガーデン_f0054197_12241070.jpg




↓こちらでも好評販売中!
ネットショップ 球根屋さん.com


↓農園スタッフブログも更新中!
横浜イングリッシュガーデン_f0054197_12005000.gif





‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ



by kararifu | 2015-05-23 11:43 | 生産者訪問
<< 八重ペチュニアの魅力 2015国際バラとガーデニング... >>