日比谷公園ハンギングバスケットコンテスト受賞作品

19日月曜日に日比谷公園のガーデニングコンテストに行って参りました。

このコンテストに多く出展する我講座の受講生の為に講評を行って来ました。

今年は、ハンギングバスケットマスター養成講座を卒業したてのほやほやさんが数名出しておりましたが、諸先輩との力の差を肌で感じたのではないでしょうか・・・。

こうして、みんな大きくなっていくのだ!

めげずにガンバロウ!君たちは、今後の期待の星だぞ(笑)

さて、結果は昨年の入賞者数は下回ったものの、朝ちゃんの都知事賞2連覇など、おっちー、さとみさん、いっちゃんの4名が入賞しました。
今は、講座にいらしていない元受講生まで入れますと6名になりますね。

↓都知事賞・・・弊社スタッフ朝ちゃん!あっぱれですね!
日比谷公園ハンギングバスケットコンテスト受賞作品_f0054197_1732545.jpg

↓東京都都市緑化基金賞・・・フォルムも密度も完璧ですね。
日比谷公園ハンギングバスケットコンテスト受賞作品_f0054197_1748576.jpg

↓優秀賞・・・弊社スタッフおっちー、こちらも昨年に続き、優秀賞連続受賞です。
日比谷公園ハンギングバスケットコンテスト受賞作品_f0054197_17333833.jpg

↓なんたって、背景が凝ってますよ~!横から見ると・・・。
日比谷公園ハンギングバスケットコンテスト受賞作品_f0054197_1735143.jpg

↓優秀賞・・・ダークな色調で大人っぽく・・・
日比谷公園ハンギングバスケットコンテスト受賞作品_f0054197_17364740.jpg

↓準優秀賞・・・緻密な植え込み技術と流木の使い方が面白いです。
日比谷公園ハンギングバスケットコンテスト受賞作品_f0054197_1739684.jpg

↓準優秀賞・・・さとみさんはセンス抜群の研究科の素敵な女性。
日比谷公園ハンギングバスケットコンテスト受賞作品_f0054197_17355223.jpg

↓準優秀賞・・・セイヨウイワナンテンの流れるようなデザインに注目です。
日比谷公園ハンギングバスケットコンテスト受賞作品_f0054197_17521693.jpg

↓奨励賞・・・昨年度から連続受賞の研究科 いっちゃんです。もう、中堅から大御所になりつつあります。私が見る限り、作品は完璧に近いです。
日比谷公園ハンギングバスケットコンテスト受賞作品_f0054197_1740874.jpg

↓奨励賞・・・ひときわ明るいイエロー系の背景とバスケットが黄金色に光ってました!
日比谷公園ハンギングバスケットコンテスト受賞作品_f0054197_17455578.jpg

↓奨励賞・・・赤をベースカラーにフォルムも美しく、緻密に出来ていました~。
日比谷公園ハンギングバスケットコンテスト受賞作品_f0054197_1741242.jpg

↓奨励賞・・・葉物を多く、個性的に作っていますね~。
日比谷公園ハンギングバスケットコンテスト受賞作品_f0054197_17463487.jpg


午後からピースオブマインドの加藤さんと打ち合わせを兼ねて見学していましたら・・・
な、何と、偶然、北海道の梅木しゃちょうとお会いしましたぁ~!そして今や、趣味の園芸で有名な吉田さんがお庭部門を解説してくださるという贅沢さです。鳥取のかよちゃんがお庭部門で出展されてましたので、一緒にパチリ!それにしても、加藤さんは、元服飾のほうをされてただけあって、オ・サ・レだぁ~。。(*^^)v
日比谷公園ハンギングバスケットコンテスト受賞作品_f0054197_18551051.jpg


次は、弊社の受講生の良いと思った作品です・・・。




↓こちらでも好評販売中!
ネットショップ 球根屋さん.com


↓農園スタッフブログも更新中!
日比谷公園ハンギングバスケットコンテスト受賞作品_f0054197_12005000.gif





‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ



by kararifu | 2015-10-21 18:59 | コンテスト
<< 黒花の球根の魅力 2015南大沢秋のハンギングバ... >>