園芸ガイド春号掲載のレウイシアと多肉植物

多肉植物が大ブームになっていますね。

コンパクトで狭いお庭やバルコニーでも楽しめ、お水やりも少なくてエコな植物ですからね~。

多肉植物は、さまざまな品種を取集して単体でしっかり育てる派と、寄せ植えにして愛でる派の二通りの楽しみがあるかと思います。

今回は、寄せ植え派の方たちに、レウイシアとの組合わせの提案でした。

レウイシアの花が華やかなのもあるのですが、葉っぱもなかなか面白い味を出すと思います。

レウィシアは夏が苦手なので、日陰で管理して水を極力控えるなどの注意が必要です。

私的にはセンペルビブムの夏越しに近い感覚です。


↓やっぱり白が好き!
園芸ガイド春号掲載のレウイシアと多肉植物_f0054197_8363458.jpg

↓上から見るのと横から見るのとでは、印象が違いますね~。
園芸ガイド春号掲載のレウイシアと多肉植物_f0054197_837012.jpg

↓園芸ガイドのページです。
園芸ガイド春号掲載のレウイシアと多肉植物_f0054197_841168.jpg

↓春号発売です。
園芸ガイド春号掲載のレウイシアと多肉植物_f0054197_8393891.jpg

↓オレンジの花がまだ咲いていませんが、レウイシアの葉を見て頂きたくて…。
園芸ガイド春号掲載のレウイシアと多肉植物_f0054197_8374356.jpg

園芸ガイド春号掲載のレウイシアと多肉植物_f0054197_8381269.jpg

↓子持ち蓮華をたっぷり枝垂れさせて、カゴに下げても可愛いです。
園芸ガイド春号掲載のレウイシアと多肉植物_f0054197_8383532.jpg

↓舟の木製の器には、虹の玉など。
園芸ガイド春号掲載のレウイシアと多肉植物_f0054197_8372181.jpg

↓園芸ガイド春号には、研究科の石川久美子さんのワイヤープランツの提案が載っています。
とっても素敵でナイスアイディア!
園芸ガイド春号掲載のレウイシアと多肉植物_f0054197_841337.jpg

↓ついで、弊社の田代耕太郎もハーブの提案で掲載されています。
どうぞ覗いてみてください。
園芸ガイド春号掲載のレウイシアと多肉植物_f0054197_8442265.jpg





↓こちらでも好評販売中!
ネットショップ 球根屋さん.com


↓農園スタッフブログも更新中!
園芸ガイド春号掲載のレウイシアと多肉植物_f0054197_12005000.gif





‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ



by kararifu | 2018-03-18 09:26 | メディア
<< 3月29日はニクの日 多肉祭り! マニアックな球根が次々開花! >>