この時期バレンタインのハートのリース

昨日はアトリエおだきゅうのコンテナ・ハンギングクラスでした。
ハート型のリースに植え込みますが、円形のリースよりもちょっとしたコツがいります。
それは育った時に、丸くならないようにハート型を強調するデザインです。
今の時期が一番売れるのにメーカーは何とこのハート型のリースを欠品してます。ど~すんのよ。。
さて、本日の主役の花はプリムラ ジュリアン・ポニーシルキーイエローと言う色幅のある黄色の花です。特筆すべきは八重のカロライナジャスミンを使っています。葉が少し紅葉していて素敵です。
この時期バレンタインのハートのリース_f0054197_1994075.jpg

↓黒っぽく見えているのがブラッククローバー。ビオラは好きなお色を選んで頂いてます。
この時期バレンタインのハートのリース_f0054197_19113748.jpg

↓イベリスキャンディタフトは寒さに強く、この時期とても重宝します。
この時期バレンタインのハートのリース_f0054197_19153041.jpg

↓こんなオレンジに近い色まで巾があります。
この時期バレンタインのハートのリース_f0054197_19122785.jpg

by kararifu | 2007-01-18 19:47 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< 遅植えですが・・・ パシフィコ横浜で展示会のお仕事 >>