ホームセンターコーナン港北ニュータウン店の講習

本日のテーマは『アンティークカゴに寄せ植え』です。自分にプレゼントのような作品です。このカゴの講習はテラコッタのように重くないので持ち帰りに便利ですよね。(^^)v
花材の主役はミニバラかオステオステルマムです。いつものように代表で7作品です。
↓時計まわりにミニバラ、レースラベンダー、ラミウム、セダム マキノイ バリエガタ、ヘリクリサム コルマ、クローバー ティントネーロ、斑入りコデマリ。
ホームセンターコーナン港北ニュータウン店の講習_f0054197_2229567.jpg

↓オステオスペルマム、ファイヤークラッカー、プリペットシルバー、カロライナジャスミン、四つ葉のクローバー、ヒューケラ、ディアスシア、スノードラゴン。
ホームセンターコーナン港北ニュータウン店の講習_f0054197_2230923.jpg

↓斑入りコデマリの枝が動きを出していますね。ミニバラと斑入りコデマリがまだ咲いていませんが、開花した時が楽しみです。手前にはニオイスミレの一重とベロニカオックスフォードブルー、セダム マキノイ バリエガタ入っています。
ホームセンターコーナン港北ニュータウン店の講習_f0054197_22311381.jpg

↓二種のオステオスペルマムの間にはテラコッタ色のディアスシアが入っています。線のものはアコルスバリエガタです。
ホームセンターコーナン港北ニュータウン店の講習_f0054197_22321143.jpg

↓ニュアンスのあるオレンジ系のミニバラを中心に作っています。リボンとも合っていますね。右に暴れているのは、ハゴロモジャスミンです。
ホームセンターコーナン港北ニュータウン店の講習_f0054197_22325654.jpg

↓白のオステオスペルマムを中心にホワイトガーデンを意識して作りました。銀葉のコンボルブルスクネオルムや線のスノードラゴン、ネメシアなどフォルムの違いで構成しています。
ホームセンターコーナン港北ニュータウン店の講習_f0054197_22333951.jpg

↓ニュアンスのあるオステオスペルマムにおうど色ヒューケラなど色味を押さえてシックなバスケットになっていますね。
ホームセンターコーナン港北ニュータウン店の講習_f0054197_22344866.jpg


今週は本日のアトリエおだきゅうと農園マスターとハンギングの講座が続いています。たくさんの花材が必要なので確保に走りまわっています。
by kararifu | 2007-03-06 22:51 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< またまた新入荷の多肉植物たち 少しお疲れモードなので・・・。 >>