モリーズガーデンさんでの3月の講習

テーマは春植え球根の隠し玉コンテナです。今年はカラーかサンダーソニアが主役のコンテナを作りました。代表で5名様の作品です。
↓下のコンテナには一番人気の黒いカラー シュワルツワルダーZantedeschia 'Schwarzwalder'を合わせています。う~ン・・・シックだぁ~。
モリーズガーデンさんでの3月の講習_f0054197_8131635.jpg

↓カレンデュラコーヒークリームにオダマキ、ヒューケラ、グレコマ、新芽がクリーム色のフィカスプミラです。グレコマが成長してくると枝垂れてきます。6月頃、カラーが咲く頃にはお花が終わっています。
モリーズガーデンさんでの3月の講習_f0054197_8114667.jpg

↓多肉植物をたくさん使って乾燥気味が好きなアイビーセラニウムとあわせた所が良いですね。右に枝垂れているのはロータス・ベルテロティーです。
モリーズガーデンさんでの3月の講習_f0054197_8123167.jpg

↓以下のコンテナにはクラシカルで絵画的なピカソ'Picasso'をお選びになりました。
モリーズガーデンさんでの3月の講習_f0054197_8161382.jpg

↓白い西洋オダマキとレースラベンダー、バコバの園芸品種コピア、四葉のクローバー、ハクリュウです。
モリーズガーデンさんでの3月の講習_f0054197_8143893.jpg

↓ダイアンサス ブラックベアとフウリンダイコンソウの白花、プミラのクリーミー・・・まるで球根屋さんのお勧めで作ったようです。趣味が同じですね~。^m^
モリーズガーデンさんでの3月の講習_f0054197_8152973.jpg

↓サンダーソニア オーランチカSandersonia aurantiaca ・・・花持ちがよく淡いオレンジです。下のコンテナに仕込んでいます。
モリーズガーデンさんでの3月の講習_f0054197_8263942.jpg

↓ペチュニアと合わせて華やかなコンテナをお作りになりました。
モリーズガーデンさんでの3月の講習_f0054197_8251723.jpg


今日は夕方から『ドラリオン』を見に行きます。日頃からお世話になっている園芸資材会社さんから招待券を頂きました。そのあと、荻窪のメニューの無い隠れ家的な店でヘルシー料理を食べてきます。お誕生日の祝いのつもりらしいですが、歳のことは忘れたい!です。
by kararifu | 2007-03-28 08:47 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< イフェイオン(花ニラ)の楽しさ 怒涛のシーズンを迎えて >>