8月のガーデナー養成講座

↓今月は「簡単木工講座」で、再びデモンストレーションは、E講師にお願いしました。職人さんにお願いする事は簡単ですが、この方にデモをお願いしますと不思議に「私にもできそ~」なんて気になるのです。普段からエレガントな方ですが首手ぬぐいもイケてますね。
8月のガーデナー養成講座_f0054197_8144967.jpg

↓木材の種類やカットする時の注意、組立ての基本、ジグゾーの使い方、ネジの止め方などちょっとしたヒントになることがたくさんありました。
8月のガーデナー養成講座_f0054197_8151510.jpg

↓一人ずつドライバーを使って体験です。Mさんはさすがにホームセンター勤務の成果が現れていました。まずレディーポジションが決まっていますっ!
8月のガーデナー養成講座_f0054197_8182893.jpg

↓これが実際にデモで作ったエアコンの室外機です。縁取りのデザインが素敵ですね。これからきれいにペイントされます。材料費も安く、手作り出きるとガーデニングの幅が広がりますね。
8月のガーデナー養成講座_f0054197_8213188.jpg

最後に長野県から届いたばかりのシベリアアイリスの苗をポットに植えて頂き、4品種の中から1ポットをお土産にして本日は解散となりました。
暑い中、講師のE様、受講者の皆様お疲れ様でした。
by kararifu | 2007-08-24 08:57 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< 今年の球根選びの参考に・・・チ... 今年の球根選びの参考に・・・花... >>