桐生ビオラ~パリュール

いろんな顔の子の桐生ビオラが咲いて来ました。花が咲いても一つ一つ摘んで株を充実させてからの出荷です。めちゃめちゃ手間を掛けてがっちりと育っているので春になってからの株張りはすばらしいです。
桐生ビオラ~パリュール_f0054197_6324577.jpg
桐生ビオラ~パリュール_f0054197_6315263.jpg

桐生ビオラ~パリュール_f0054197_6321134.jpg

桐生ビオラ~パリュール_f0054197_6334524.jpg

桐生ビオラ~パリュール_f0054197_6312985.jpg

桐生ビオラ~パリュール_f0054197_6341295.jpg

桐生ビオラ~パリュール_f0054197_635780.jpg
桐生ビオラ~パリュール_f0054197_633921.jpg

桐生ビオラ~パリュール_f0054197_6353124.jpg


10・11日と久々にMy実験農園で仕事をしました。ぽかぽかと暖かく肩こりもほぐれます。でも忙しい時は月に2度位しか行かれません。土に触れ、植物を観察すると心が休まり、穏やかな気持ちになります。あと何年か頑張ったら・・・やっぱり私の行き着く場所はナーセリーをやる事かなぁ~。宝石もブランド物バックもいりません。欲しいのはビニールハウスと作業台。。。

とはいえ、現実は多種に渡る園芸に係わるお仕事に日夜没頭しております。
今年は講習の他、特に庭の施工・管理が増えると思います。植物の生産にも力を入れます。従って球根屋さん.comで販売する植物も自家生産のものが増えるかもしれません。園芸雑誌への提案も多くなる予定です。
by kararifu | 2008-01-12 07:31 | ビオラ
<< ナチュラルガーデンにはエキナセ... 球根のメモリー >>