アトリエおだきゅうの講習

今日は暑いくらいの日でしたね。
こんな日は屋外で行われるガーデンセンターの講習のほうが気持ちがよいですね。
アトリエおだきゅうは駅構内にある小田急電鉄のカルチャーセンターなので室内で行う教室です。
真冬や真夏は快適に行えるのでありがたいのですが・・・やっぱりガーデニングは季節を感じながら外でやるものだと思います。たくさん着込んで白い息を吐きながら、春に思いをはせ、庭仕事をするのもおつなものです。

本日のテーマは「多肉タブローのウエルカムボード作り」です。代表で3名様の作品です。
アトリエおだきゅうの講習_f0054197_23103562.jpg

3種類の型から選んで頂き、ボードにペンキを塗る事から始めました。
アトリエおだきゅうの講習_f0054197_23121264.jpg

そうそう、ペンキを塗る前に水ゴケの部分を水に浸けておきます。白ボタン、秋麗、ブロンズ姫、オーロラ、オウレイ、火祭り、乙女心、ハルモエなど。24本の挿し穂で作りました。
アトリエおだきゅうの講習_f0054197_23164836.jpg

最後にWelcomeプレートを好きな場所に貼っていただきました。
このブルーグレーのペンキを塗ると多肉が引き立ちますね。(^^)v
by kararifu | 2006-02-22 23:35 | 多肉植物
<< 春の予感 線の植物を使いましょう。 >>